SSブログ
■Dogs (わんこ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

動物病院の患者わん [■Dogs (わんこ)]

ジャック1.jpgジャック2.jpg

本日、トロ[猫]の定期健診で動物病院へまいりました。

待合室には、猫、犬、うさぎなどなど、多くの患者さんが順番待ち。

さて、その中でとってもかわいらしくて、わかりやすい表情を見せてくれたのが
このジャックラッセルテリア[犬]ちゃん。

病院のドアを入って来るときから、かなり腰が引けていて、
やや引きづられるような感じで来院。

待っている間も、飼い主さんの足の間できょときょと。
シッポが下がりに下がって、不安でいっぱいな感じが見て取れました。

順番が来て、診察室に入っていくときももちろん、シッポは下がり、
尻込み気味で、ずりずりと引きづられて行きました。
おもわず、「がんばってこいよぉ~」と声をかけちゃいました。

さて、しばらくして診察室から出てきたときには、一変。
足取りも軽く、ぴょんぴょんとまるでスキップ?!

ジャック3.jpg

もう、怖いことがなくなった開放感からか、終始ごきげん。
他の犬にも興味を示し、シッポも軽快にふりふりふり。

あまりにもわかりやすい、その表情の変貌振りがとってもキュートな
ジャックラッセルテリアちゃんでした。

ルシアンのお部屋 [■Dogs (わんこ)]

lucienさかな.jpg

ルシアンちゃんの新しいお部屋は、おさかなさんの口の中?

ルシアン.jpg

まるで、食べられちゃったみたいですよぉ。
このお魚、イギリス製なのだそうです。

プードルるる [■Dogs (わんこ)]

ぷーどるるる.jpg

本日すれ違ったプードル×2[犬][犬]

ぷーどる2.jpg
ぷーどる3.jpg


もふもふしていて、思わず抱きしめたかったわぁ。


otosan.jpg

オーガニック好き?のわんこ [■Dogs (わんこ)]

オーガニック 犬1.jpg
オーガニック 犬2.jpg

PLANET ORGANIC(プラネット オーガニック)にお買い物にきた[犬]わんこ。

オーガニック店1.jpg

店内でごはんを食べていたら、お買い物に入ってきたので、カシャ[カメラ]

La Brasserie (ラ・ブラッスリー)前のウェストハイランド ホワイトテリア [■Dogs (わんこ)]

テリア1.jpg

South Kensington(サウスケンジントン)駅から歩いて3、4分、
Pelham Crescent (ペラム・クレッセント)付近はフランス人が多く住むといわれる地域。

La Brasserie (ラ・ブラッスリー)の店内は古いパリのカフェを思わせる。
朝は9:00からオープンしているので、クロワッサンの朝食セットはトライしたい。
(私は前日の夕方、ティーセットでクレームブリュレを食べました。)

で、そんなパリの雰囲気もある店の前を、
ウェストハイランド ホワイトテリアくんが朝のお散歩。

テリア2.jpg

シャネルの前で、こちらを振り返って立ち止まったと思いきや・・・。

テリア.jpg

ロンドン♪サモエドパトロール [■Dogs (わんこ)]

2009111217260001.jpg2009111217250000.jpgいましたよぉ~。
久しぶりだねサモエドくん♪

黒猫ちゃんパトロールをする遥か昔、
10年以上前から、ロンドンの下町に住むサモエドくんたちが気になって、
ロンドンに来たら必ず逢いに(勝手に見に)来ております。
この間来たときには、3頭はいたはずですが、
今朝は2頭(奥に隠れてます)しか姿がみえません。

また明日巡回に参ります。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルシアンのA&Wコレクション [■Dogs (わんこ)]

秋ですから.jpg

秋冬のワードローブです。
すてきでしょ。


皇居から.JPG
皇居から東京駅


秋冬カラーの洋服で、モデル気分でグッドショットを撮影しながらのお散歩です。

東京駅.JPG
東京駅


ルシアンちゃんは、日曜日に「「この付近の江戸時代」マップの確認に行ってくれたんだって。

ルシアンの友達わんこ紹介 [■Dogs (わんこ)]

実は牛.JPG

日本橋界隈をお散歩中、
バッファローさんに会いました。

まさかねぇ・・・。
とっても大きな茶色い犬さんでした。


IMGP1522.JPG

またまた、大きなもこもこさんに、
お尻をくんくんされました。

巨大犬.jpg

こちらのワンちゃんは、座ってもご主人のおなかくらいの高さです。

地元のお友達の皆さんです。

モスラ?! [■Dogs (わんこ)]

mosura.jpg
画像右はでっかいモスラの模型。左はエリザベスカラーを巻いたでんちゃん。


derep.jpg
シャーペイの仔犬です。

Aldenp.jpg oyastup.jpg

backp.jpg Lunch.jpg
後姿もセクシーでしょ[犬]

くるみちゃん [■Dogs (わんこ)]

くるみちゃん1.jpg
もてぎに、お父さんの応援にやってきた
パグのくるみちゃん

くるみちゃん.jpg
「りんご」って言ってみて。
と、飼い主のママさんがおっしゃるので、
「りんご[るんるん]」って言ってみたら、
かわいらしく、小首をかしげてカメラ目線をくれました[ハートたち(複数ハート)]
りんごが大好きなんですって。

現在7歳のくるみちゃんは、後脚が不自由なため車椅子での生活なのだそうです。
3歳ごろから発病し、腎臓も弱いんだとか。

やさしい飼い主さんに抱かれて、幸せそうなくるみちゃんです。
前の10件 | 次の10件 ■Dogs (わんこ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。