SSブログ

動物病院の患者わん [■Dogs (わんこ)]

ジャック1.jpgジャック2.jpg

本日、トロ[猫]の定期健診で動物病院へまいりました。

待合室には、猫、犬、うさぎなどなど、多くの患者さんが順番待ち。

さて、その中でとってもかわいらしくて、わかりやすい表情を見せてくれたのが
このジャックラッセルテリア[犬]ちゃん。

病院のドアを入って来るときから、かなり腰が引けていて、
やや引きづられるような感じで来院。

待っている間も、飼い主さんの足の間できょときょと。
シッポが下がりに下がって、不安でいっぱいな感じが見て取れました。

順番が来て、診察室に入っていくときももちろん、シッポは下がり、
尻込み気味で、ずりずりと引きづられて行きました。
おもわず、「がんばってこいよぉ~」と声をかけちゃいました。

さて、しばらくして診察室から出てきたときには、一変。
足取りも軽く、ぴょんぴょんとまるでスキップ?!

ジャック3.jpg

もう、怖いことがなくなった開放感からか、終始ごきげん。
他の犬にも興味を示し、シッポも軽快にふりふりふり。

あまりにもわかりやすい、その表情の変貌振りがとってもキュートな
ジャックラッセルテリアちゃんでした。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

zuozuomu

こ、腰がほんとにひけてます~。
わんちゃんも、怖がるときこんなんなるんですね。
あたしは、お化け屋敷に入るとき腰ぬけますが・・・汗
by zuozuomu (2010-01-17 08:58) 

lancian

zuozuomuさん
この仔本当にビビリ具合がわかりやすかったですよ。(笑)

by lancian (2010-01-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。