SSブログ

BIOGANCE(バイオガンス)のショッピングBAG [■その他]

Bio_04_630.jpg
いつも家猫のトイレの砂と缶詰などを買いに行っているお店に
2-3カ月前から気になっているブランドが陳列してありまして・・・・。

フランスで最初のペット用コンプリートケア製品ブランド
BIOGANCE(バイオガンス)ということがわかりました。
http://www.biogance.com/

ブランドパンフによれば、
「従来型のお手入れ用品という概念を超えた
ペット用ボディケア&コスメティクスの分野を積極的に開拓し
欧州では最も成功した自然派ブランドのひとつ。

基本アイテムのシャンプー、コンディショナーに加え、
ドライシャンプー、ブラッシングローション、タングルリムーバー、
フレグランスなど目的や被毛のタイプに応じた全28アイテムがラインナップ。

BIOGANCEは天然由来のオーガニック成分を最大限に活用することにより
ペットと自然環境に優しい製品づくりをしている、おしゃれなペット用ブランドです。」

IMG_6127.JPG
IMG_6129.JPG
最も気になっていたのはコレ↑
「このプラスティックバックのお値段はいくらかしらん?」
と尋ねましたところ、販促品ということで
な ん と タダでいただいちゃいました。[ハートたち(複数ハート)]

すみずみまで、おフランスのブランドといった感じです。
[猫]にゃは[わーい(嬉しい顔)]


焼きさんま [■その他]

「目黒のさんま祭り」が4日の今日、目黒駅前商店街で開かれたようです。
毎年サンマを提供してきた岩手県宮古市が東日本大震災に見舞われ、
一時は開催が危ぶまれていましたが、
宮古から、今年も旬のサンマ約7000匹が無事届けられ、
盛況に祭りが開催されたとのこと。


IMG_6037.JPG
というわけで、目黒駅前は行かずに、焼きさんま。


IMG_6090.JPG
マンションの中庭に、セミの抜け殻が落っこちておりました。
もう、さんまのおいしい秋なので、
このセミは、残暑を精一杯鳴いて生涯を終えるのでしょうねぇ。

アイスメロンパン [■Foods  (たべもの)]

いつもは、アイスクリームはほとんど食べない私なのですが、
ちょいと冷凍BOXを覗いてみたところ目に飛び込んできた、パンダのイラスト。

惹きつけられて見てみると「アイスメロンパン」と書いてありまして
お試し購入をしてしまいました。

メロン.jpg

見た目はなんてこともない、棒付きアイス。
小ぶりなのが、私にはちょうどいい大きさ。

さて肝心の味ですが、ホワイトチョコでコーティングされていて、
周囲はパリッとした歯ごたえ。

で、面白いのがチョコレートコーティングの中身。
この触感が、メロンパン風な感じをかもしだしておりました。
その正体は、グラハムクランチで、さくっとしっとりとうか・・・。
メロンパンそのものとはそれほど似てはいないのですが、
それでもメロンパンだよと言われて食べれば、ああ確かに。

メロン果汁10%が配合されていて、フレーバーもそれなり。
ただ、甘さが残るというか、ちょっと後味に残るというか、
それで小ぶりにしたのかしら?

206Kcalとカロリーもしっかりあるので、一度食べたら満足満足。


傘.jpg
電車の中でみかけた青年。傘に注目です!
使った後の雨のしずくで周りの人に迷惑をかけないように
携帯用の傘ケースに入れて持っていました。

君は気配りのできる青年なのだね。

ベンガルキャトのベルちゃん&ご近所アイドルのユキちゃん [■Cats (にゃんこ)]

ご近所の人気キャットその1
ベンガルキャットのベルちゃんを発見!
アビ1.jpgアビ3.jpg

いつも呼ぶと近寄ってきて、ゴロゴロゴロゴロ触らせてくれます。

アビ4.jpg アビ2.jpg                                   ↑ 
夫がこんなこと(鍵を頭の上にのせちゃってます)をしても平気[猫][ハートたち(複数ハート)]

アビ5.jpgアビ6.jpg

愛いヤツ[黒ハート]なのでございます。

ひとしきりベルちゃんに遊んでもらって、マンションの前まで来ると
今度はユキちゃん[猫]がお出迎え[黒ハート]

ゆき2.jpg ゆき1.jpg

呼べば返事をしてくれて、やっぱり気軽に触らせてくれます。

ゆき3.jpg ゆき4.jpg

揚句に、だいたい寝そべって「お腹をさすれと」おっしゃるわけなのでございます。

萌え~[かわいい]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。