SSブログ

ミスタードーナツの新製品「焼きド」 [■Foods  (たべもの)]

l.jpg

ミスタードーナツの新製品のCMが、ほんの少しだけ気になっていたところ
たまたま待ち合わせの場所の近くに店舗がありまして
しかも20分ほど時間があったものですから、お店に吸い寄せられて・・・。

P.jpg
6種類の中より「ベジ焼きド カボチャ」をチョイス。
(最後の一個でした。)

IMG_5280.JPG

蒸しパンより固く、あげドーナツよりは柔らかく、スポンジケーキよりは固く・・。
柔らかい食感に、かぼちゃのほのかな甘みと歯ごたえが感じられ
懐かしいような優しい味わいでありました。

揚げていないものはドーナツとは異なる食べ物なんじゃないかしらと思いつつ
Wikipedia(ウィキペディア)で調べてみますと
[本]ドーナツ(英: doughnut、米: donut)は、
ドウ(小麦粉に水・砂糖・バター・卵などを混ぜた生地)を油で揚げた食品。
ドーナッツとも言う。
と最初に書いてありました。

生地のことを「ドウ」って呼ぶんですね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yukari

ドーナツって生地から来た名前なんですね・・・。私は形から来たのかと思ってました。ドーナツ型の座布団とか、、。
勉強になりました。
by yukari (2011-06-07 12:47) 

ねこじたん

ということは
ドーナツ風と名付けた方がいいのでしょうか?
by ねこじたん (2011-06-07 19:03) 

lancian

>ねこじたんさん、cjlewisさん、お茶屋さん、キャラハンさん、
 ちょいのりさん

ご訪問&nice!をありがとうございます。

>yukari
 おやぁ、yukariさんがご存じなかったとは意外でした。

>ねこじたんさん
 「ド」という名前でごまかしているようですね。
 やるなミスド。
by lancian (2011-06-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクダミ&庭の花生成IV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。