SSブログ

生成IV [■街角]

IMG_5279.JPG

足立区西新井駅東口(環七方面)の階段を降りたところに、
デーンと鎮座ましましていたオブジェ。

正面.jpg  正面?

不思議な形にタイトルを探すと・・
プレート.jpg

作品名は生成IV。なぜにIVなのかが気になるところ。
テーマはドリームということですが、芸術って不思議。

抽象的な形ですが、まるみを帯びたラインからはぬくもりが感じられるような。
そしてまた、迫力のある作品でした。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ちょいのり

なんとなく女性的でドリーム!(ただし、中学・高校生的な意味で?)

by ちょいのり (2011-06-08 03:12) 

ねこじたん

彫刻コンクールが5回目だから???とか…
by ねこじたん (2011-06-08 06:42) 

むらさき

おっしゃるとおり、不思議なオブジェでございます。
作者の夢は、こんな形をしているのね~。
by むらさき (2011-06-08 18:23) 

lancian

>プースケさん、わだちさん、お茶屋さん、cjlewisさん、ねこじたんさん、
 ちょいのりさん、Kさん

ご訪問&nice!をありがとうございます。


>ちょいのりさん
 なんとなく女性的・・、にも見えますが
 私は最初に「栗っぽい?」なんて思っちゃったのです。
 げーーーーーーーーじゅつの心がわからない無粋な女ですww
 
>ねこじたんさん
 にゃるほどぉぉぉぉ、スルドイ!

>むらさきさん
 そそ、作者のコメントもついているんですけど、
 「整然とした夢の世界への生成 (生きる宇宙)」って
 やっぱり凡人の私には理解不能でした。

by lancian (2011-06-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。