SSブログ

安道名津(あんどうなつ) [■Foods  (たべもの)]

IMG_5254.JPG

セブンイレブンに立ち寄りましたら、南方仁先生考案の「安道名津」が陳列棚に。

日曜劇場「JIN -仁-」ファンの私としましては、是非食してみなくてはと
まんまと(販売戦略にのせられて)購入。

早速食してみましたが、思ったよりしっとりと甘い。
ぱさぱさ感があるんじゃないかと思った揚げパン部分は柔らかく、
江戸風ならば甘さは控えめだろうと予測した餡はそこそこ甘く・・。
意外といけました[わーい(嬉しい顔)]

それもそのはず、なんとこの安道名津(あんどうなつ)は、
5月24日の発売以来、3日間で60万個の売り上げを記録したんだとか。

人気TVドラマ中に登場した安道名津を、セブンイレブンが劇中レシピを忠実に再現し、
栄養価の高い玄米や黒ごま、豆乳などを使ったドーナツにあんこを盛り付けたもの。
http://news.walkerplus.com/2011/0529/6/
これで私も、脚気予防ができました。


ネイル2.jpg
このたびのネイルデザインは、前回にひきつずく色と柄。
レトロなカーテンのような雰囲気に仕上がりました。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

icchan

拙者も、先ほど夕餉のでざぁとに頂きましたが、なかなかイケますな。
どこぞのお姫様はこれが食べられないとか... まぁ勿体ない。<ぶう
by icchan (2011-06-02 18:59) 

ねこじたん

いつみても 指がキレイ!
by ねこじたん (2011-06-02 23:54) 

lancian

>icchanさん
 ご無沙汰ですっぅ。
 え?どこぞの姫はこれが召し上がれないんですか?
 まぁ、もったいない。
by lancian (2011-06-03 15:39) 

lancian

>ねこじたんさん
 どもども、ありがとうでございます。
 指ではなくって、爪がですね(笑)
by lancian (2011-06-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。