SSブログ

HUNTER (ハンター)のレインブーツ

庭の花.jpg

今年は早くも梅雨入りで、昨日今日と激しい雨が降り続きましたが、
雨の日は、HUNTERのレインブーツを履くことができるので
ちょっとうれしくもあります[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5241.JPG

ご存知の方も多いかと思いますが、HUNTER(ハンターは)英国のラバーブーツブランド。
英国好きの私としては、はずすことはできない定番品なのでございます。

[ひらめき]ワーテルローの戦いでナポレオン一世を破った英国の英雄ウェリントン公が、
ロンドンのお抱え靴屋に作らせたのがウェリントンブーツで、その進化形がハンターブーツなんだとか。

革製が当たり前だったブーツを、ハンター社の前身ノースブリティッシュ・ラバーカンパニーが
ゴムブーツとして完成させたといわれております。

さて、ただ今ひそかに狙っておりますのはHunter Welly Bag。
レインブーツの収納やいざというとき(どんな時?)の持ち運びに便利なバックです。
ブーツのお手入れ用UV TECHとともに、購入検討中のなのであります。








nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

プースケ

こんばんは♪ 先日も雨が降り通勤が嫌でした。
梅雨の時期はレインブーツがいいですね~☆
by プースケ (2011-05-30 21:53) 

lancian

>プースケさん、マチャさん、cjlewisさん、ちょいのりさん、わだちさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。


by lancian (2011-05-31 10:53) 

lancian

>プースケさん
 ゴム長靴を履くと、水たまりもへっちゃら。
 むしろ子供みたいにどんどん入っていきたくなります(笑)
by lancian (2011-05-31 10:54) 

ねこじたん

あ! オソロイです♪
by ねこじたん (2011-06-02 23:52) 

lancian

>ねこじたんさん
 あら、おソロでしたか♪
 翌日ABCマートにハンターのブーツがあったので
 お手入れスプレーを購入しようとしたところ
 「すみません、入荷してないんです。」と言われてしまいました。
by lancian (2011-06-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。