SSブログ

好きなものを食べて・・・ [■Foods  (たべもの)]

IMG_5193.JPG

玉川高島屋では、先月から復興アクションという企画で
宮城県の銘菓「萩の月」が販売されております。

IMG_5194.JPG  [かわいい]山積み

IMG_5199.JPG

大好きな萩の月ですので、購入するのには何の躊躇もございません。

おいしいものを普通に購入して、それが少しでも復興の応援になるのであれば
太ることを気にせずに[わーい(嬉しい顔)]、積極的に食べたいと思う今日この頃。

ふふふふぅ。[ハートたち(複数ハート)]

し か し、 そんな中で残念なことを知ってしまいました。
IMG_5195.JPG

今年の多摩川の花火大会は中止とのこと。

花火.jpg

で、これはそんな花火玉を模して造られたお菓子の詰め合わせセット。
このお店、二子玉川ライズに、大きな期待を持って出店したようですが、
震災の影響でオープニングは遅れるは、
前々から企画していたんだろうこの花火玉企画も
こんな形になってしまい、本当にお気の毒。

でもでもでも、昨夜東北や北関東の花火師さんが、
今年用に準備していた花火が、花火大会キャンセルが相次ぎ
売れなくなってしまったという報道をTVで観た私としては、
一旦は中止を決定した自治体や団体、会社さんも
花火大会実行を再検討していただきたいなと。

きっと、節電で家の中にいても暑いし、
河原で光害が弱まった日本の空に、きっと花火は映えるはず。

関係者の方、どうか再検討をお願いいたします!!!
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

わだち

自粛ではなく萎縮してしまってはいけないのですが、
横一列文化的な弊害が表面化してきているようです。。
by わだち (2011-05-24 00:24) 

むらさき

おはようございます~。
多摩川は中止なんですね。。。。

当初イベント中止が相次いだのを聞いた時は、
警備に回す人員が足りないからなのかなぁなんて思っておりました。
最近になって、企画復活の兆しが出てるんですよね。
たしか、荒川(?)の花火大会は実行予定だとか。。。

精神的に元気づけるのみでなく、経済的にも助けになるのでしたら、
是非実行していただきたいものです。
by むらさき (2011-05-24 08:04) 

benzo

美味いっスよね〜萩の月w
花火大会は残念ですね...今からでも遅くないと思うので
「やっぱウチやります!」というところがいくつか出てくれば、
「じゃあ、ウチも...」「だったらウチも...」なんてなりませんかね。
by benzo (2011-05-24 14:09) 

ねこじたん

凍らせて食べてました!
花火大会 残念ですね…
自粛の気持ちもわかりますが 前向きな方法があるといいなぁ
by ねこじたん (2011-05-24 20:13) 

lancian

>ねこじたんさん、benzoさん、お茶屋さん、cjlewisさん、ちょいのりさん、わだちさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-05-24 23:05) 

lancian

>わだち さん
 本日も、TVのニュースで一旦は花火大会を中止にし、再検討して実施にしようと
 したものの、仮設トイレの不足、電車の増便のための電力消費増などの理由から
 やはり中止が決定された花火大会があるということを放映しておりました。
 花火師さんばかりか、屋形船、ホテル、飲食店などなど・・、
 多方面に影響が出るようです。
 トイレ位、近隣の店舗が協力開放するなど、なんとかならないものでしょうかねぇ・・・。
by lancian (2011-05-24 23:09) 

lancian

>むらさきさん
 被災地復興応援といいながら、いろんな足枷をきせてしまい、日本全体の経済が
 冷え込んでいってしまいそうな気配がありますよね。
 英知の結集で、なんとかネガティブな傾向を回避することはできないのでしょうか。
 
 何もできない自分が歯がゆいです。
by lancian (2011-05-24 23:14) 

lancian

>benzoさん
 復興を祈願して打ち上げる花火があってもいいとおもうのです。

 萩の月、今日も食べてしまいました。
 木曜日には、夫が仙台に出張らしいので、また買ってきてもらうつもりです。
 もちろん、ササカマもいっしょにww
by lancian (2011-05-24 23:18) 

lancian

>ねこじたんさん
 コオラセテタベル?!
 おいしいのですか????
 木曜日に、やってみます。
by lancian (2011-05-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hello Teko!ビューティーCAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。