SSブログ

自分にできること「BUDDY JAPAN」 [■私事]

untitled.jpg

何か私にできることはないかと、友人と「BUDDY JAPAN」というサイトを立ち上げました。
http://www.facebook.com/pages/Buddy-JAPAN/201725126521573

海外の友人が何人も「大丈夫か?」というメールをくれました。
世界中が私たちの国のことを気遣ってくれています。

東日本大震災を受け、英日曜紙「インディペンデント・オン・サンデー」は
13日、1面に日の丸のデザインとともに、
日本語で「がんばれ、日本。がんばれ、東北」との見出しを掲げてくれたそうです。
そして、1面から7面までを震災報道に割いて。

また米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)も12日、
「不屈の日本」と題する社説を掲載。
社説は地震大国日本の技術力と「備え」をたたえ、
「日本は経済が低迷し、政治家の失態に国民の大部分は当惑しているが間違ってはいけい。日本の産業力は依然として偉大だ」と述べたそうです。

TVを見ていると、諸外国からの救援部隊が続々と日本に到着、
義捐金を申し出てくれる国も多いと報道されています。

そんな人々の気持ちに接する度に涙が出ます。
そして、この悲惨な状況の中、秩序を保って助け合う人々。
日本人でよかったと、我々の国民性を心から誇りに思います。


ただ、TVで繰り返し報道される映像を見すぎるのは、
非被災者でもPTSDなどになる懸念があるそうで、よくないそうです。
ネガティブにならず、元気になろう!

わずかばかりでも、私ができること。
世界中の人への感謝と、
日本にいる海外の人々が安心できる情報を得られるように
「BUDDY JAPAN」というサイトを立ち上げました。

できるだけ多くの言語で、励ましの言葉などをコメントしてください。
感動した記事などを紹介してください。

皆様の協力をお願いいたします。

We are thinking of the survivors of the Great Earthquake
and praying for them in this time of loss.
We put up websites the “thanks board topics”for warm support to arrive
from all over the world and for thanks.

A lot of support teams who help disaster victims and
other people in need are rushing to Japan from all over the world.
Many Thanks.


It is an urgent manual at earthquake outbreak time of the multilingual
correspondence for the foreigner whom the student of
Tokyo University of Foreign Studies made.

東京外国語大学の学生が作成した、外国人に向けた多言語対応の地震発生時緊急マニュ...アルです。
earthquake how to protect yours...elf
A lot of support teams who help disaster victims and other people in need are rushing to Japan from all over the world. Many Thanks.


It is an urgent manual at earthquake outbreak time of the multilingual correspondence for the foreigner whom the student of Tokyo University of Foreign Studies made.
東京外国語大学の学生が作成した、外国人に向けた多言語対応の地震発生時緊急マニュ...アルです。
earthquake how to protect yours...elf
http://nip0.wordpress.com/

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

むらさき

すばらしいです。
私は情報にうといけど、何かのときは協力します。
by むらさき (2011-03-14 05:34) 

Yukari

素晴らしいことだと思います。まずは福島にいるタイ人の友人たちに知らせます。
by Yukari (2011-03-14 11:02) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
こんな時に暴動も略奪も起きない、助け合う日本人…
誇りに思います。
今がみんなで力をあわせて頑張る時。
素晴らしいアイディアです。
by koume (2011-03-14 18:24) 

lancian

>プースケさん、koumeさん、cjlewisさん、お茶屋さん、ぴーすけ君
 ご訪問&nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-03-15 10:44) 

lancian

>むらさきさん
 積極的な書き込みのご協力をお願いいたします。
 
by lancian (2011-03-15 10:47) 

lancian

>Yukariさん
 国際的にお友達の多いYukariさんのご協力、ありがとうございます。
by lancian (2011-03-15 10:48) 

lancian

>koumeさん
 こんな悲惨な災害の中でも、お互いが思いやり助け合える民族に
 生まれたことを誇りに思わずにはいられません。
 しかし、災害に便乗してよからぬことをたくらんでいる輩ももういるようで、
 いたずらに混乱させるチェーンメールを発信したり、
 そんな残念な人々に負けずに、すばらしい日本人でありたいと思います。
 
by lancian (2011-03-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。