SSブログ

さっぽろ雪まつり [■私事]

IMG_4370.JPG

さっぽろ雪まつりに来ております。
冬の札幌は仕事で何回か来たことがありますが、
雪まつりWeekは初めて。

取り急ぎ、スタートのテレビ塔下大通公園1丁目会場から
大通公園12丁目会場までを一巡回。

明日の日中に、もう一度太陽の下での雪の像を見る予定。

IMG_4357.JPG ニベアのくまさん

IMG_4361.JPG  ゴールデンルーキー

ただ今日本中の期待を一身に集めるあの人、
これはたぶん
北海道日本ハムファイターズの新人、斎藤 佑樹選手ですよね。

何名もの人が、
「ゆうちゃんだ!」「ゆうちゃん写してくれっていわれたんだ。」といいながら
記念撮影がひっきりなしに続いていました。

本物じゃなくても、スターはここでも人気者健在。


安くておいしそうな屋台がそこここにあり、
その誘惑もすさまじく、我慢するのが大変な雪まつり会場です。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

むらさき

あらぁ~、札幌に行ってらっしゃるのね~。
雪まつりなんて、何年も行ってないわ。学生時代からだから、かれこれ。。。。う~ん、考えたくない!

おいしいもの食べて、面白いものを見つけてきてくださいね。
by むらさき (2011-02-10 07:48) 

お茶屋

おぉ!すごい迫力☆
一度この目で見に伺いたいです!
by お茶屋 (2011-02-10 12:28) 

works001

こんにちは!
札幌ですか~、
神出鬼没ですね~。

また美味なるモノをたらふくですね、きっと。


by works001 (2011-02-10 15:27) 

ねこじたん

蝦夷へは滑るためにしか行った事無いのです
観光もいいなぁ
by ねこじたん (2011-02-12 16:14) 

lancian

>ねこじたんさん、makiさん、ぴーすけ君、cjlewisさん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-02-12 16:24) 

lancian

>むらさきさん
 地元の方ほど、雪まつりに行かれないようですねぇ。
 私が行ったときは、札幌の人いわくは、いつもの日より
 温かくてしのぎやすいとのことでした。
by lancian (2011-02-12 16:27) 

lancian

>お茶屋さん
 来年は是非!
 最近のビジネスホテルはきれいでお安いですよん。
by lancian (2011-02-12 16:28) 

lancian

>works001 さん
 マイレージがたまっておりましたので、ちょっと行ってきましたの。
 いかにいくら、たこにほっけ、おいしかったですぅぅぅぅぅ。
by lancian (2011-02-12 16:30) 

lancian

>ねこじたんさん
 動物園も楽しいですよ。あと夏のラベンダー。
 私は、以前はほとんど仕事でしか行っていなかったため、
 初の雪まつり体験となりました。
by lancian (2011-02-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。