SSブログ

フサアカシア(ミモザ) [■Flower (花)]

IMG_4344.JPG

ミモザのつぼみ?を見つけました。
まだまだ盛りには早く、黄色い粒々たちは、ただ今準備中。

一般にミモザと呼ばれているのは、フサアカシアというのが正しいようです。
(私もさっきまで知りませんでした。好きな花のひとつなのに・・・)

ミモザ(英: mimosa、独: Mimose)は、本来はマメ科の植物の
オジギソウを指すラテン語名なんだそうです。
(Wikipediaより)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

むらさき

ミモザの香りって、どんな感じでしたっけ?
シャンパンとオレンジジュースのカクテルがミモザですよね~^^
お花は、オレンジ色なのね。
by むらさき (2011-02-09 07:41) 

ねこじたん

○○のミモザ風 とかの食べ物とはちょいと違うみたいだわ(エヘ
by ねこじたん (2011-02-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。