SSブログ

カワハギ料理 [■Foods  (たべもの)]

今朝早く、私が眠っている間に、夫はひとり釣りに出かけました。
いつもは、釣った魚を持ち帰ることなくリリースするか、友人にあげて
手ぶらで帰ってくるのですが、今日は釣れた魚を持ち帰り、自分で調理するとの連絡が入りました。

IMG_3402.JPG IMG_3403.JPG

そして作ってくれたのが、カワハギのから揚げと肝あえ。

カワハギ.jpg

IMG_3404.JPG

三枚におろして残った骨や頭の部分で出汁をとった、潮汁。

夫が作ってくれた高級魚三昧の夕飯は、たいへんおいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

Yukari

カワハギ釣ってきて、料理してくれるなんて~素敵すぎるダンナさま。さすが、lancianさんが選んだダーリンですね。
by Yukari (2010-11-04 19:47) 

cheeやん

ヒャーーーッ、カワハギ(画像)と目あった!
北の地ではほとんど見ることのない魚・・・

これ、何で釣りますの?仕掛けは?えさは?
by cheeやん (2010-11-04 23:22) 

lancian

>お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。
by lancian (2010-11-05 11:30) 

lancian

>Yukari さん
 いや、あの・・・。
 結婚して18年、釣ってきた魚を自分で調理してくれたのは、
 これが初めてなんですよ。おほほほほ
 しかも今回は気合が入っていたようで、調理用の出刃包丁と調理包丁を
 わざわざ購入していたという気合の入れようでございました。
 なんか、はまると凝っちゃうんですよねぇ・・・・。
by lancian (2010-11-05 11:33) 

lancian

>cheeやん
 おや、北の海にはいないお魚なんですの?
 仕掛けやえさについては、夫に聞いてくださいまし。
 なんか、面白いらしいですよ。
 今回はあたりが良くて、20尾くらい釣れたんだとか。
by lancian (2010-11-05 11:34) 

ねこじたん

カワハギ 刺身を食べてみたいのです
絶品だよって噂なのです
とはいえ 釣る事もさばく事もできません…
by ねこじたん (2010-11-06 05:21) 

lancian

>ねこじたんさん
 カワハギ、ふぐに似ているかと思います。
 なので、私はから揚げが一番好きかな。

 and 今回も夫は肝あえを作ってくれましたが、そーとーいけます。
 三浦半島あたりに行けば、お安く食べられたりすると思います。
 
by lancian (2010-11-06 13:37) 

yukari

どんどんハマって頂いて喜ばしい分野ですよね(笑
by yukari (2010-11-09 08:35) 

lancian

>yukariさん
 うちの夫、道具から入るんですよぉ~
 んなわけで、また荷物が増えていってます。
 竿がすでに数本、リールも・・・。
 狭い家があふれちゃうんです(T^T)
by lancian (2010-11-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すくすくチビターズ昭和なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。