SSブログ

昭和なもの [■Antiques & Collectables]

   IMG_3406.JPG  IMG_3405.JPG

義母がメモに使っていたえんぴつ。
何気なく手に取ると、なんとも懐かしいロゴがっ[exclamation]

なんでしょ、色合いでしょうか、フォントでしょうか、昭和の匂いがプンプン。
懐かしすぎたので、写してみました[カメラ]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

chiiboh

すご~い!
なんだか感激です。
by chiiboh (2010-11-04 01:13) 

A子

こういうのを見ると癒される世代です
ああ、、、、あの頃はよかった。( ´∀`)(゜ω゜)

それにしてもこれ、、、、
物持ちよすぎますって!!!(゜ρ゜)
by A子 (2010-11-04 07:08) 

むらさき

懐かしいですね~。「富士フィルム」社名から、フィルムが消えちゃったんですよね、確か。。。。

時代の流れを感じます。
by むらさき (2010-11-04 07:14) 

lancian

>kontentenさん、お茶屋さん、chiibohさん、ちょいのりさん
 nice!をありがとうございます。

by lancian (2010-11-05 11:23) 

lancian

> chiiboh さん
 因みに、鉛筆削りは昔懐かしい小学生が使っていたような
 ハンドルが付いたくるくる回すタイプ。
 そして私は、ついついカッターで削ってしまう昭和な女です。
by lancian (2010-11-05 11:25) 

lancian

>A子さま
 物持ちよすぎますよねぇ~。
 そして私の赤ん坊の時の写真は白黒だったりします。
 わははははぁ~。
by lancian (2010-11-05 11:27) 

lancian

>むらさきさん
 時の流れを感じるものが、時々ひょっこり出てくると
 なんとも懐かしくその頃のことも思い出してしまいませんか?
 
by lancian (2010-11-05 11:29) 

ねこじたん

フォント 色 さすがですよね〜
おばぁちゃんちってイロイロ楽しいものありそうだなぁ
by ねこじたん (2010-11-06 05:23) 

lancian

>ねこじたんさん
 nice!あんどコメントをありがとうございます。
 
 昭和な家ですから、もったいない精神満載です(笑)
by lancian (2010-11-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。