SSブログ

ミリオンキッス [■Flower (花)]

IMG_3368.JPG

花屋さんの前を通ったら、こんな名前のお花を発見。

「ミリオンキッス」なんて、素敵な名前だわぁって思って調べてみたら、
他のお花が先にヒット。

million_kisses_elegance_230.jpg  [かわいい]ベゴニア属 ミリオンキッス エレガンス

「エレガンス」ってついているだけ、こちらのキスは大人な感じね[黒ハート] 

私が目にした黄色い花は
[かわいい]「コウシュウカズラ属 コウシュンカズラ・ミリオンキッス」なんだって。

新製品に名前を付ける「ネーミング」という仕事をしていたせいか、
物の名前が気になるほうです。

蛇足ですが、昔懐かしいこのお菓子
IMG_3360.JPG
でも、「ホワイトロリータ」って、今聞くとちょっと照れちゃうようなネーミング。
担当者は「ロリータ」ってどういうイメージでつけたんでしょうね。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

syo5

ホワイトロリータ懐かしすぎる!!
何気においしいですよねー。食べたくなりましたw
by syo5 (2010-10-26 20:34) 

むらさき

ミリオンキッス、私はエレガンスの方に惹かれるわ~。

ホワイトロリータ、まだ売っているのね。。。白い衣は何だったのかしら。ホワイトチョコ?バタークリーム?
by むらさき (2010-10-27 07:24) 

lancian

>わだちさん、syo5さん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。

by lancian (2010-10-31 17:47) 

lancian

>syo5 さん
 昨日目の前で、若い女の子がホワイトロリータを購入していました。
 永遠に愛される味なんですねぇ。
by lancian (2010-10-31 17:48) 

lancian

>むらさきさん
 むらさきさんは、エレガンス派ですか(笑)
 私はカジュアル派ですぅ~(笑)

by lancian (2010-10-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。