SSブログ

きらめく装いの美 香水瓶の世界 [■その他]

IMG_3341.JPG

東京都庭園美術館で、「きらめく装いの美 香水瓶の世界」が開催されています。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

香水の瓶はラリックが有名ですが、小さいのにエレガントで本当に美しいものばかり。
以前、l非売品の香水瓶のミニチュアサンプルを集めていたのですが、
デザインを学んでいる知人が、
「香水瓶のイメージの参考に「香り」をいくつか送ってほしい」というので、
「要返却」で貸し出したのだけれど、結局そのまま返却されることはなく・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてその知人とは疎遠に[バッド(下向き矢印)]

ところで東京都庭園美術館、義母が義父と初デートをした想い出の場所なんだとか。
時々、当時を懐かしんで義母がその時の話をしてくれます。
そんなときの彼女は、乙女のまんま。
義父が亡くなって一三回忌をむかえようとする今でも
「パパが一番かっこいい!」と言い切れちゃう、かわいい人なのでございます。

おまけにもうひとつ、前職の会社のグループ会社に、
この庭園美術館の建物に、ご幼少のころお住まいだったという方がいらっしゃいました。

そう、久邇宮家のご子息です。
こんなお家でお育ちになると、性格も豊かでおおらかになられるようですよ。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

むらさき

おはようございます!

まぁ、香水瓶展、行かれたのね~。素敵だったようですね~。私も行きたいわ~。腰が治ったら、足をのばします。

それにしても、非売品のミニチュア香水瓶の話、もったいないわ~。涙が出ちゃう。。。
by むらさき (2010-10-27 07:22) 

cheeやん

むむう、興味あります!
おらも行ってみようかな~
by cheeやん (2010-10-27 21:30) 

ねこじたん

ここ優雅な庭園ですね~
一度行きました!美術館のライトが素敵だったです♪
借りパク…
昔はいろんな物が無くなっていろんな物がうちの物になってたなぁ
by ねこじたん (2010-10-28 12:28) 

lancian

>ねこじたんさん、わだちさん、ちょいのりさん、chiibohさん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。

by lancian (2010-10-31 17:39) 

lancian

>むらさきさん
 そうなんですよね、香水瓶。
 それでなんか、香水瓶コレクトするのやめちゃいました。

 庭園美術館には、ラリックデザインの大きなガラス戸もあって、楽しめます。
by lancian (2010-10-31 17:41) 

lancian

>cheeやん 
 今度の東京襲撃はいつでっか?
 庭園美術館には、白と黒のタイルのモダンな部屋があったりで
 建物自体もすばらしいので、お勧めですよ。
by lancian (2010-10-31 17:43) 

lancian

>ねこじたんさん
 借りパクというのですね(笑)
 あとね、後輩(♀)に貸した宮沢りえの写真集「サンタフェ」も、
 ずっとずっと戻ってこないままです。
by lancian (2010-10-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミリオンキッスRace Day Tea afterno.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。