SSブログ

この花なあに? [■Flower (花)]

サボテン2.jpg

まるで花のようにみえる肉厚の葉。

この葉の中から、細長い茎が一本伸びておりまして、
その先には、赤い小さな花。

サボテン.jpg

この、葉の部分だけは時々みますが、花らしきものには初めて遭遇しました。

さて、この植物のお名前は、なんとおっしゃるのでございましょう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

le passe

フラワーアレンジメントを営んでいる友人に聞いたら、多肉植物ひとつひとつまでは分からないとのこと。

おそらく、ベンケイソウ科(Crassulaceae) アエオニウム属の、衆讃曲(Aeonium urbicum)かなと…。

違っていたらごめんなさい。

by le passe (2010-06-29 14:14) 

lancian

>ひまわりん
 ビンゴ!!
 多肉植物(ベンケイソウ科エケベリア)
 流石です。植物検索はひまわりんに聞け!ですね。
 エケベリア、覚えましたよ。



by lancian (2010-06-29 23:06) 

lancian

>le passe さん
 わざわざお友達にまで聞いていただき、ありがとうございます。
 多肉植物(ベンケイソウ科エケベリア)ということがわかりました。

by lancian (2010-06-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。