SSブログ

手焼きのミートパン [■Foods  (たべもの)]

パン.jpg

知人にいただいたパンで朝食。

パン1.jpg

中には、ミートソースとチーズがたっぷり。

パン教室に通っているというこの知人によれば、イタリアで食べられているパンなんだとか。

頂いたときには、温かかったのだけれど、
冷えたらホイルで包んでオーブントースターに、
そしてレンジで具を温めれば、周りはカリッと具もアツアツで食べられるというので、
教えられたとおりに温め直していただきました。

ミートソースに負けるこなく、存在感を程よくのこしたパンとの組み合わせを楽しみながら
美味しい朝食をいただきました。


ところで、最近私の周りでは、手作りパン教室に通っているもしくは教えている、
とにかく、自宅でパンを焼いている人が急に増えた気がしております。

ご相伴に預かれる私としては、うれしい限り。

パン焼き器を買ってみようかしらと、ちょっと思い始めている今日この頃でございます。




及源 タミさんのパン焼器 16cm F-366

及源 タミさんのパン焼器 16cm F-366

  • 出版社/メーカー: 及源
  • メディア: ホーム&キッチン



ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン



TWINBIRD 「1.5斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D433W

TWINBIRD 「1.5斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D433W

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

cheeやん

あらっ!
生地もふわ~っとしていておいしそうです!
ホームベーカリー購入を検討しておられますの?
by cheeやん (2010-06-20 19:15) 

shironecohana

美味しそう〜♪
手作りパン、いいですにゃね〜。
私はもっぱらHBまかせの食パンばかりですが、今度 こねるとこまでHBにまかせて成形は自分でしてみようかしら…やっぱり面倒かも(笑)。
どちらにしろ(?)、パン好きでしたら、HB かなりオススメですよ〜!
by shironecohana (2010-06-20 19:59) 

むらさき

おはようございま~す。

おいしそう~。お写真で見る限り、かなりボリュームもありそうな。。。。

私も以前パン教室で、ミートパンではないですが、焼きカレーパンを作りましたよ。う~ん、でも一度もお家で作っていない。。。。

こんどやってみよ~!
by むらさき (2010-06-21 07:08) 

ひまわりんりん

おいしそうo(^▽^)o 上手ですね~♪

以前、パン教室に通い、手作りパンにはまりました。
簡単なものしか作らなかったけど、それでも焼きたてが美味しくて、感動だったわ。


by ひまわりんりん (2010-06-21 08:46) 

lancian

lancianよりのRecome
>cheeやん
 簡単でおいしければ、ホームベーカリーもいいなぁって。
 でも、cheeやんが焼いて贈ってくれるなら、いらないかも。(笑)

>shironecohana さん
 出来たてて、おいしいですよねぇ。
 私はご飯派なんですが、夫がパン派でございます。

>むらさきさん
 カレーパンも、ミーとパンも、具もちゃんと作らないといけないからねぇ。
 おかずと一緒のパンは、主食を超えたボリューム感です。

>ひまわりん
 お嬢さんたちに、また焼いてあげたらぁ。
 
by lancian (2010-06-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つばめの巣立ち夏至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。