SSブログ

irina(イリナ)のロールケーキ [■Foods  (たべもの)]

自由が丘スイーツフォレストのロールケーキ専門店「irina(イリナ)」で、
知人へのお土産を買いました。

ロール1.jpg

ロール2.jpg

もちろん、自分も食べたくなっちゃうので、自家用も購入。
 
約4センチのミニロールケーキが、常時20~30種類揃っているこのお店、
どの味にしようか選ぶのに迷ってしまいます。

1269057102_photo.jpg
こんなにもいろんな味があるんですよ。⇒http://www.irina-irina.com/sp/shopping.html


私が選んだのはこちら。
 
ケーキ.jpg

   カボチャ  / さくら
       黒ごま
ホワイトチョコ / アップルパイ


バスボム.jpg

ロールケーキが入っていた透明ケースに、バスボムを入れてみました。
お菓子のようにも見えて、なかなかかわいい。

こちらは、本日香港帰りのお嬢さんに差し上げました。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

むらさき

おはようございます!
朝からおいしそ~なものを見てしまった。。。。今日は、スィーツにはまってしまいそうな予感。
数年前から流行ってますよね、ロールケーキ。ロールケーキって作るの難しいんですよね~。くるくるっと巻けないの。。。。

私は、生クリームがあまり好きではないので、最近話題のロールケーキは食べたことありませんが、私の一押しは、成城アルプスのモカロールです。
上品なコーヒー風味のバタークリームが芸術品のようにくるりと巻いてあります。

もし、まだ食されてないようでしたら、ぜひお勧めいたします。
by むらさき (2010-06-04 07:12) 

zuozuomu

昨日はありがとうございました。
可愛いお菓子ですね!
今度自由が丘にいったら買ってみます。
by zuozuomu (2010-06-04 13:45) 

lancian

>むらさきさん
 うちの主人、シンプルなロールケーキしか食べません。
 従って、このとりどりのロールケーキもあまりお気に召さなかった様子。
 お土産に盛り上がるのにはいい感じのカラフルさ。
 でも、生クリームばかりでなく、餡とクリームの中間のようなものも
 巻いてありますから、一度試されてはいかが?
by lancian (2010-06-04 23:06) 

lancian

>zuozuomu さん
 お疲れのところ、ありがとうございましたぁ。
 主役たちがドタキャンだったけど、話題には困りませんでした。
 これも一重にやり手ババァ画像のおかげです。

 お土産ありがとうね。
by lancian (2010-06-04 23:08) 

ひまわりんりん

おお!こんなに可愛いのがあるんだね!
アップルパイが気になります。いかがでした?
by ひまわりんりん (2010-06-08 13:05) 

lancian

>ひまわりん
 アップルパイはねぇ、夫が食べたのでわかりましぇん。あしからず。
  不味くはないですよ、でもすんごくおいしいかといわれると微妙。

 今度自由が丘スイーツフォレストでデートしちゃう?
by lancian (2010-06-08 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。