SSブログ

「札幌スタイルのスープカレー」Syukur [■Foods  (たべもの)]

スープカレー.jpg

ランチは自由が丘駅南口より徒歩2分、札幌スタイルのスープカレーのSyukurで。
http://www.soupcurry-syukur.com/
ドリンクが付いて、1,000円也。

カレーの辛さは、いくつかの段階から選べます。
私は、「LEVEL3 大辛/辛いのがお好きな方」向けをチョイス。
御飯の量は普通ライス(220g)。


札幌の人は、どの位の割合で、このスープタイプカレーを食べているのか?
東京では、数年前に話題になったスープカレーですが、今も人気はあるのでしょうか?

って、食べていながら疑問を持つ私も何ですが。[わーい(嬉しい顔)]


マーマイト.jpg
ついでにこちら、3時のおやつに食べた、MARMITE(マーマイト)風味のおせんべい。
MARMITE社のオリジナル製品です。

怖いもの見たさ(食べたさ)で買ってあったものですが、
口に入れても、あのマーマイト本来のビックリするような味は感じられません。

お腹がすいていたこともあり、すんなり食べてしまいました。

 *私のMARMITEとの衝撃の出会いはこちら↓
  http://kittyoshea.blog.so-net.ne.jp/2009-09-13-4


更に蛇足情報。

marmite_XO_300.jpg 5014598047038-300.jpg

Marmiteには、 Marmite XO なるものがっ!
通常品、 Marmite 250g・£3.29 に対して、Marmite XO は、250g £4.99
140~150円ほどお高いようですが、流石にこちらは購入してまで食べ比べる気にななりません。

アシカラズ


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

yukari

MARMITEのおせんべい!?そして、MARMITE X.O.!!!ちょっとウケてしまいました。いや~恐るべしですわ。lancianさんと同じく私もイギリスで「ウゲェー」の経験をした口です(笑) おせんべいとかは、ヴェジタリアンが喜びそうですね。

by yukari (2010-05-27 15:50) 

cheeやん

結構な割合の人が食べてますよう。
数年前どころか20年前から食べてますよう。

もはや定番の域に入ってます
by cheeやん (2010-05-27 22:06) 

shironecohana

スープカレー、数年ぶりについ最近食べてきましたよ〜。
札幌発祥と言われていますが、私のまわりでは食べた事の無い人が結構います。
ちなみに、私がお店で食べる頻度は…5年に一回くらいです(笑)。
家では1年に1回くらいは作るかな〜。
by shironecohana (2010-05-27 23:33) 

lancian

>yukari さん
 MARMITEの洗礼を受けられましたか(笑)
 今度お会いした際には、是非その時の衝撃を生でお聞かせください。
 ライスケーキは、友人の罰ゲーム用に買ってきたんですが、
 意外においしかったです。
by lancian (2010-05-27 23:40) 

lancian

>cheeやん
 ほんじゃ、今度札幌襲撃の際は、本場の味を教えてくださいませ。
 旭川で行った、焼肉屋さんの味が忘れられませんヨォ~。
by lancian (2010-05-27 23:41) 

lancian

>shironecohana さん
 おや、オヤオヤオヤぁ、shironecohanaさんは、普通curry派ですか。
 dheeやんは、結構な割合の人が食べていると言っていますが、
 お店の数は多いんでしょうか?
by lancian (2010-05-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。