SSブログ

真夜中のお菓子 [■Foods  (たべもの)]

夫が、可の有名な静岡は浜名湖の銘菓「うなぎパイ」の春華堂さんの
工場見学なるものに行ったということで、お土産を持ってきてくれました。
パイ.jpg

彼が自慢げに出しましたのがこちら
パイ1.jpg

[ぴかぴか(新しい)]「うなぎパイVSOP」[ぴかぴか(新しい)]

「高級品だぞ。全然違う。まずは普通のから食べて、食べ比べてみてよ。価格も倍以上違うし、別物だから。」

因みに、お値段比較ですが、
  うなぎパイVSOP : 5本入 価格 866円
  うなぎパイ : 12本入 価格 866円

そこまでおっしゃるんでしたら…と、2つを食べ比べてみました。

パイ2.jpg

箱も、包材も金色に光っております。
このあたりから、意気込み(どんな?)の違いが感じられます。笑

パイ3.jpg

さてお味、VSOP」のほうはブランデーやナッツがふんだんに使われているだけあって、
濃厚でしっとりしている感じ。ブランデーの香りがほのかに致します。
ちゃんと、珈琲か紅茶を煎れて、立派なデザートとしていただきたいほど。

ノーマルうなぎパイと比較してみますと、VSOPのほうが一回り大きいというか、幅広。
かつ、ブランデーのためか色も若干濃い目です。
比較.jpg


更にですね、お気づきの方もいるかもしれませんが、誰もが知っているあのコピー。
「夜のお菓子」が、VSOPでは「真夜中のお菓子」になっているのでございます。

普通.jpg

真夜中.jpg

おっとなぁ~な香りプンプン。
このキャッチ考えた人に座布団10枚差し上げたい思いにございます。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

shironecohana

真夜中のお菓子…やりますね〜。
工場見学が出来るんですか?
見てみたい!
社会科見学って、大人になってからの方が楽しそうですよねっ。
by shironecohana (2010-05-26 01:06) 

むらさき

比べてみると味が違うんですね!以前、VSOPを食べた時は、「な~ンだ、同じ」って思ってしまった私の舌は、馬鹿なのかしら。。。。
でも、ブランデーの味はしませんよね~。お酒の味を探すのに気が捕られて、ナッツにまで気が付きませんでした。。。。。。
by むらさき (2010-05-26 07:22) 

A子

真夜中・・・ しかもゴージャス箱には当然ファニーなイラストもない・・・
超ノーマル世界に生きる者からしたらもうピカピカまぶしかーっ!!(゜ρ゜)ボーーーーー
lancian博士の分析、さすがです。
by A子 (2010-05-26 09:42) 

nekobus

知り合いがここの工場に勤めているんですよ。VSOPって食べたことあったかな。それにしてもゴージャスですね!
by nekobus (2010-05-26 11:07) 

evia~n

絶妙ですよネ、このコピー!「昼のお菓子、しらすパイ」もあるんですょ~♪この面白さにハマり、バウネタ集めていた頃春華堂商品買い集めた頃を懐かしく思い出しました。皆にも相当ウケましたが、費用対効果を考えると「スタンダード」or「スタンダード+ナッツ入」かなぁ~。ふっつうに和菓子や洋菓子も売ってる所もスゴイですよネ。
by evia~n (2010-05-26 13:14) 

lancian

lancianより まとめてREコメ
>shironecohanaさん
 工場見学は、個人で行っていつでもできるようですよ。
 春華堂さんのHPに「ファクトリー見学」というページがございます。
 夫曰く、カフェもおしゃれで、VSOPうなぎパイで作った
 ミルフィーユが美味しいらしいとか。
 行ってみたいですよね。

>むらさきさん
 是非、食べ比べてみてください。騙されたと思って・・。
 ナッツ入りは、ノーマルタイプにもあるようです。
 
>A子さま
 なにをおっしゃる、甘いものにかけては、貪欲アブノーマルなA子さま
 是非、ご主人と一緒にファクトリー見学へ!
 たまキッズメンバーと社会見学というのも良いのでは?

>nekobus さん
 なんと! お知り合いがお勤めですか。
 それはそれはそれわぁ。
 切り落としセットみたいな、お得なアウトレットセットなんてないんでしょうか?

>evia~nさん
 うふ「昼のお菓子」のしらすパイについては、以前おみやげでいただいて
 ブログにも書いてますの。
 私としては「真夜中」が秀逸に思えてなりません。
by lancian (2010-05-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。