SSブログ

全身バランス調整 [■私事]

昨日は、全身のバランスを調整してもらい、
すっきり、しゃきっとリフレッシュできました[わーい(嬉しい顔)]

外.jpg熊.jpg
[美容院]入り口(外)の案内    [犬]受付ではほのぼのくまさんがお出迎えしてくれます。

場所は丸の内線の新大塚駅から徒歩1~2分くらい。
JR大塚駅からは徒歩6~7分です。
http://www.yukaido-seitai.com/

院長、マスクはしてるし、どちらかというと無口?
(あんまりね、よいしょ的なお話はお得意ではないのです。)
でも、優しい方です。
あ、ジャスの話はのってくると思います。

お近くの方、お勧めです。
部屋.jpg
[いす]院内


私、首のあたりと、腰のあたりの2箇所に
椎間板ヘルニアをもっております。

少し前の話になるのですが、
右足がしびれるような感じと、肩に重さを覚えたために、
保険がきく整体に通いました。
4日間通ってみたのですが、一向に回復の兆しがみられず、
いよいよ整形外科でレントゲン写真で確認してもらうことに。

そこで、首と腰の2箇所の骨と骨の間が狭くなっていることがわかったわけですが、
的確な治療法はないとのこと。
[病院]とりあえず、牽引して様子を観ましょう。痛み止め出しますから。」と医師。
[猫]痛み止めじゃなく、根本的な治療法法はないんでしょうか?
[病院]まず、痛みをとってからね。過度な運動はやめてください。
ゴルフはまずいねぇ。」

うぇ”ぇぇぇぇぇぇぇ~[がく~(落胆した顔)]


さて、そんな診断を下された後、
英国へ行くは[飛行機]、長距離運転[車(セダン)]を続けるはとしているうちに、
痛みはどんどんひどくなるばかり[どんっ(衝撃)]

それでもゴルフは止めたくない!

そんな時、知り合いが骨盤調整をしてくださるというので
2日続けてお世話になりました。

2時間近くかけて、丁寧に丁寧に、筋肉をほぐしてもらい、
骨盤のバランスを矯正していただきまして[かわいい]

腰に負担がかからないように、
腹筋と背筋を鍛える方法も指導していただき、
続けることおよそ一ヶ月。

ゴルフはもちろん続けております。

一時の久保谷プロのごとく、
クラブは振れても、カップに入ったボールを拾うのがすこぶるつらい[ふらふら]
屈む、座るが苦痛[たらーっ(汗)]だったのですが、
今では痛みを感じることがなくなりました[晴れ]

で、ひさしぶりに、
昨日も体メンテナンスしていただいちゃいました。

もう、最高!





コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ひまわりんりん

はじめて書き込みいたします♪

このくまちゃんいいですね!癒快堂ってお名前も、全身バランス調整っていうのも、すごくすごく良いですね!
興味あります♪覚えておきます。情報ありがとう*^^*

by ひまわりんりん (2009-10-30 23:19) 

lancian

ひまわりんりんさん
いらっしゃいましぃ~ カキコありがとうね。
癒快堂さん、興味があれば私に連絡してね。
院長は、以前の会社で上司だった時期もある方なのですよ。
by lancian (2009-10-31 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。