SSブログ

今日はオレンジ♪池田勇太 [■GOLF (ゴルフ)]

16728_600400.jpg
2009年10月22日 ゴルフダイジェスト・オンライン よりhttp://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/tournews/jgt/photo/tk10000016728000001474603.html
国内男子ツアー第18戦「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」の初日、
池田勇太のファッションは・・・。

ビタミンカラーのオレンジのパンツ。
パンツの色は鮮やかですが、
トップが白で、それなりにまとまった組み合わせですね。

って、[位置情報]スコアのことを書かずに、彼のファッションがどうにも気になる今日この頃。

最近ですね、当ブログの検索ワードも、
毎日1件か2件「池田勇太」「ファッション」「ゴルフウェア」なんていうのがあるんです。
この結果を見るにつけ、
「ああ、池田勇太プロのファッションは、いろんな意味で注目されてきているんだな。」
と思うわけでございます。

彼のトレードマークは、3タックパンツ。
尊敬するジャンボ尾崎選手へのオマージュを、
ジャンボさん風ウェアを身に着けることで表現しているということは、
周知の事実のようですね。
でも、彼はウェアだけでなく、[ゴルフ]プレーの技も一昔前の職人肌のようですが。

で、ウェアに話を戻しますが、
石川遼プロをはじめとする、ノータックが主流のゴルフパンツに、
池田プロの影響で、3タックパンツが約10年ぶりに復活するとか。
来年の春夏製品が年明け早々にも店頭に並ぶ予定だそうです。

でもでもでもね、
私が彼に注目しているのは、形だけじゃないのです。
彼がチョイスする、帽子とシャツとパンツの色の組み合わせの妙

「普通はこの色にこの色はもってこないよなぁ。」っていう
斬新な組み合わせのときが時々あるんですよ。

それが、スポンサーの意向が入ってなのかどうか、
最近、特に最終日などは、白のシャツにブルーのパンツとか、
極めて無難な、一見すると爽やかな組み合わせだったりするのが、
私としては残念でなりませぬ[exclamation×2]

個性は閉じ込めず、伸ばしてほしいなぁ。

因みに、だからといって、彼の嗜好に賛同しているわけではないのですが・・・。[わーい(嬉しい顔)]

これだけ話題になるのも、実力がしっかりあってのことですしね。
今週の試合も、目が話せません[exclamation×2]

torosakana.jpg

PAR72PLAZA

コラントッテ
コラントッテは石川遼選手愛用のアクセサリーです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老猫用ごはん全身バランス調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。