SSブログ

被災地の友人へ・・・ [■Cats (にゃんこ)]

箱トン.jpg

昨日アップしました、白い猫のなちゃけにゃい行動に、
みなさまから温かいお言葉を頂戴し、ちょっといい気になっている[猫]トロです。


宅配便や郵便の配達状況も、少しずつ回復してきているというので、
被災地の宮古市に暮らす友人に、生活物資を贈ろうと
段ボールを準備しておりましたら、
トウゼン邪魔しに来た白い猫。

段ボールを見つけたら、入らずにはいられない、
これって猫全般的な性でしょうか?


箱トン2.jpg

トロさん、クロネコさんに運んでもらう?


追記:
さて翌日、「やっぱり日本が誇るクロネコさんにお願いしよう。」と、
近所のセブンイレブンに荷物をお願いに行きました。
実は、電話番号がわからなくなっていてそれが不安だったのですが・・・。
案の定、受け取り手の電話番号がなければあずかれないと拒否されました。
(わかります、わかりますけど・・・、対応してくれた店員の女性には、
 いつも対応が悪く、融通が利かないので不信感ありありだったので、
 割り切れない思いはかすかに残り・・。)

ということで、郵便局へ。
こちらで対応してくださったお兄さんは、とってもとっても親切で
「配達可能地区になっています。
郵便局は電話番号がなくてもお断りする決まりはありませんから、
ただ、配達日程だけはまだ保証がないことをご了承ください。」といって
受理してくれました。

赤字の郵政事業ですが、こんな時は本当に助かります。ホッ
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

とる子

なぜでしょうね。
うちも段ボールがあると必ず入りますね....
どう見ても体の大きさよりも小さい段ボールでも無理矢理入ろうとします (≧∀≦)
by とる子 (2011-04-01 04:54) 

benzo

「入れそうなものがあればとりあえず入ってみる」
って感じが不思議でかわいいところですね。
by benzo (2011-04-01 10:56) 

cjlewis

はい、入らざるを得ないようです。(笑)
ウチの猫の場合は、なるべく体にフィットする、
小さめの箱が、より好みのようです。
by cjlewis (2011-04-01 14:22) 

びくとる

楽しそうですね。^^
やっぱりこぢんまりしたところとかが好きなんですよね。
by びくとる (2011-04-01 14:59) 

ねこじたん

おいらも小さい頃は入ってました
あ!小さい頃ですよ~
by ねこじたん (2011-04-02 09:27) 

lancian

>ねこじたんさん、のらんさん、オッサさん、jyusanyaさん、makiさん、プースケさん、
 びくとるさん、cjlewisさん、CC_SAKURAさん、benzoさん、お茶屋さん、とる子さん

 ご訪問&nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-04-02 12:37) 

lancian

>とるこさん
 段ボール好きは世界共通?

 そうそう、昔英国人の友人の赤ちゃん(人間です)が、
 自分の体積ぎりぎりの箱に無理やり入ってまして、
 人間を含め、動物は箱を見たら入らずにはいられないのか?
 なんて思ったことがありました。
by lancian (2011-04-02 12:44) 

lancian

> benzo さん
 なぜかと問われたら
  「そこに箱があるから・・」なんでしょうか?(笑)
by lancian (2011-04-02 12:46) 

lancian

> cjlewis さん
 そういえば、一時流行ったねこ鍋も、
 にゃんこのそんな性質を使ったものですね。
 体にフィットすると、安心にゃのねん。
by lancian (2011-04-02 12:47) 

lancian

>びくとる
 猫って、人がしていることの、
 邪魔をするのが好きな性格としか
 思えないですよね。
by lancian (2011-04-02 12:48) 

lancian

>ねこじたんさん
 今は箱をみて体がウズウズすることないんですか?(笑)
by lancian (2011-04-02 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。