SSブログ

とっておきの桜ロール [■Foods  (たべもの)]

ロール1.jpgロール.jpg

コンビニで発見「とっておきの桜ロール」
期間限定と書いてあります。
これは買ってみなくては!

商品説明は、
「桜色のクリームを絞り、
真ん中に小倉あんをトッピングしたケーキです。」と。
因みに1個 235Kcal


さて、お味。
スポンジは空気をたくさん含んでいてふんわり柔らか。

やわらかくて口どけの良いホイップクリームはほのかな桜風味。
ただ、真ん中のあんと一緒に食べると負けてしまうほどのかすかさ。
おくゆかしい上品さといった方がいいのかしら?

さくらというテーマで和菓子風になっちゃったというか、
そういう方向にすすんであんを真ん中にいれたのでしょうが、
潔くあんなしの桜フレーバークリームでもよかったかも。

あくまで私の主観ですけどね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ねこじたん

中のアンコは トロちゃんが…
by ねこじたん (2011-03-11 06:46) 

lancian

>プースケさん、でぶねこさん、びくとるさん、ぴーすけ君さん、お茶屋さん、
 ねこじたんさん、cjlewisさん

 ご訪問&nice!をありがとうございます。


by lancian (2011-03-13 01:08) 

lancian

>ねこじたんさん
 このたびは、トロに見つかる前に食べちゃいましたの。(笑)
by lancian (2011-03-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんぐっず巨大地震の影響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。