SSブログ

手作りせっけん教室のお手伝い [■私事]

IMG_4585.JPG

友人のカリスマソーパーK子さんの、手作りせっけん教室のお手伝いをしてきました。
場所は東日本橋の問屋さん街。
日曜日は、開いているお店も少なく、閑散とした地域です。

きっちん.jpgIMG_4572.JPG

教室は、カフェとして使われていたスペースで開催。
http://www.lotus8.co.jp/academy/

IMG_4578.JPGそーぱー.jpg

アットホームな雰囲気で、楽しく時間が過ぎました。

本日の生徒さんはおふたりでしたので、
じっくり、ご満足いただける指導ができたはずです。


お手伝いさせていただいた私も、いろいろ勉強になりました。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ねこじたん

モコモコフワフワの石鹸ができたんだろうなぁ〜

by ねこじたん (2011-03-06 22:59) 

ありがとうございました。

お力添えで、みなさん楽しかったと思います。
感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
by ありがとうございました。 (2011-03-06 23:12) 

むらさき

おはようございます。
石鹸教室、大成功!おめでとうございます。

Studio LotusのHP拝見しました。面白そうな講座がありますね~。
講師のリストにk子さんもしっかり発見。
Lancianさんは、リストアップされていないのですか?
by むらさき (2011-03-07 08:17) 

お茶屋

楽しくできることって、何よりうれしいですよね♪
by お茶屋 (2011-03-07 11:50) 

Lucien

この地域の日曜日は、まさに閑散という言葉がぴったり!
でも昨日はLotus8のすぐ近くでEXILEの女性ボーカルオーディションをやっていて、エリアに似につかわない若い女子がすごく沢山いてビックリしましたよ。
手作り石けん教室、じっくり指導はいいですね。
ソーパーは初耳!

ドガーより
by Lucien (2011-03-07 21:44) 

lancian

>びくとるさん、cjlewisさん、お茶屋さん、わだちさん、ぴーすけ君、ねこじたんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-03-07 22:41) 

lancian

>ねこじたんさん
 石けんは、その日のうちにはできないんですよぉ。
 どろどろのホットケーキを焼く前の生地みたいな状態を
 牛乳パックの空き箱に入れて寝かせます。
 これで、油(脂質)がけん化反応を起こしてだんだんと固まり、
 石けんに変化するんです。
by lancian (2011-03-07 23:06) 

lancian

>プースケさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。


by lancian (2011-03-07 23:08) 

lancian

>むらさきさん
 習い事好きのむらさきさんには、なかなかそそられる講座があるでしょう(笑)
 私はですね、まだまだ顔が売れておりませんの。
by lancian (2011-03-07 23:10) 

lancian

>お茶屋さん
 手作りって、モノを生み出すことって、
 本当に楽しいんですよね。
 自分で作ったものを試す時が、またわくわくで・・・。
by lancian (2011-03-07 23:11) 

lancian

>Lucien さん
 どうもぉ。昨日私はシモジマでお買い物もしちゃいましたよ。
 ところで、ドガーってなんですか?
by lancian (2011-03-07 23:12) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://4s00xc5.nippon.charitie.info/4s00xc5/
by MATO (2011-04-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のらぼう菜ミモザの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。