SSブログ

江戸切子 [■その他]

花s.jpg

先日友人からもらったお花の、さやえんどうたちがくたびれてきてしまったので、
残ったお花だけを別にして飾ってみました。


キリコ2.jpg

この器、花瓶というわけではないんです。
今年の初め、体験作成で自分で作った江戸切子のグラスです。
中をのぞくと、星のようなデザインが見えるようになっています。

外国人の友人を案内しながら作ったので、私の工作時間は少なくなってしまい
シンプルなデザインにしてみました。


ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

http://www.edokiriko.net/school/














nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

お茶屋

実は蒲田も切子で有名だったりするそうです☆
長年住んでたのですが、最近知りました^^;
by お茶屋 (2011-03-05 09:36) 

syo5

色がとても綺麗ですね。
ブルー好きとしては惹かれるものがあります。
by syo5 (2011-03-05 18:23) 

ねこじたん

切り子グラス すてきですね〜
アオ アカ が多いのでしょうか??
by ねこじたん (2011-03-05 22:32) 

yukari

シンプルなデザイン、モダンで素敵ですね~。体験出来るって凄いですよね、やってみようかなぁ~。
by yukari (2011-03-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。