SSブログ

百貨店チョコ商戦に出遅れる!(くちょぉ~) [■Foods  (たべもの)]

IMG_4321.JPG

昨年自分用に欲しいなぁと思ったチョコレートを
買えなかった経験があるため、
今年は出遅れじ!と思い、2月3日の昨日玉川髙島屋へ出かけてみた。

欲しかったのは、神戸はゴンチャロフ製菓のキャッツストリート。
そう、ネコのイラストがプリントされているのがかわいいのです。

札幌在住のshironecohanaさんが、先日ブログで
「去年は手に入れられなかったGoncharoffの猫チョコ、今年はゲット〜♪」
と書いていらしたのを読んで、触発されたのでございます。
 (→http://necohana.exblog.jp/12018708/

が、が、が、なぁぁぁんと、
欲しいパッケージはもうすでに売り切れ!!

遅かりし由良之助なわけですよ[ふらふら]
しょうがないので、購入したのはこちらの3種類。

461724_0100_L.jpg

461740_0100_L.jpg

キャッツ2.jpg

プリントチョコレートには1点1点手作業で鼻と首輪のデコレーションが施され、
立体的な仕上がりです。
猫のキャラクターには、それぞれストーリー設定があるようで、
店頭にはその紹介もありました。


そして、購入できなかった2種類はこちら。
(ネットショップで購入できないかと調べました)
465045_0100_L.jpg

こちらは、全種類のイラストにゃんこの詰め合わせ。
猫のイラストごとに、中に入っているクリームの味が違います。

465726_0100_L.jpg

この缶が大人気の秘密のようです。
ネットショップでもすでに完売御礼。
あぁぁ~あ、本当に残念でございます。[バッド(下向き矢印)]

来年こそは!!! [猫]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

とる子

玉川髙島屋わーなんかなつかしい二子玉川近辺によくお散歩しに行ってました。
キャッツストリート超かわいい。もう売り切れなんて早すぎますね....
私も欲しいけど、入手しても勿体なくて食べられないかも(;^_^A
by とる子 (2011-02-05 01:37) 

ねこじたん

今年はどうかわかりませんが
デメルのチョコ ニャンコありますよ
ニャンコじゃなくても 素敵なパッケージです
今年も  も  買う事はありませんけどね〜(笑
by ねこじたん (2011-02-05 09:47) 

Yukari

あぁぁー猫の缶かわいいぃl。私も出遅れました(涙)
職場では営業や開発の人がリサーチのため、あらゆるバレンタイン・チョコレートを買ってくるので、私も味見させて頂き、美味しい仕事でした。今年のヒットは伊勢丹で売っていたHugo&Victor
http://www.hugovictor.com/
でした。日本にはまだ店がないんですけど、、、。
猫チョコと言えば、、アッシュバッハ白金台の猫達も可愛いんです。http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/gourmet/omotase/067/index.php?genreCord=1&no=67

by Yukari (2011-02-05 11:36) 

NABE

東京駅の大丸で明日(2/6)入荷する予定だそうです。店員さんにお聞きした話ですが、実際に入荷するか他店の状況を伺うと、確証が持てません。
by NABE (2011-02-05 16:44) 

lancian

>Shin.Sionさん、お茶屋さん、ねこじたんさん、ぴーすけ君、とる子さん
 nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-02-05 21:11) 

lancian

>とる子さん
 いかにも日本の商売っていう感じでしょう。
 でもね、はまっちゃうわかですよ、自分用に・・・。
 トルコのバレンタインはどんな感じですか?
by lancian (2011-02-05 21:13) 

lancian

>ねこじたんさん
 デメルの定番「ラング ド シャ(猫の舌)」ですね。
 もちろん、あの箱は持ってますよん。

 私ももう、買うのは自分用だけになりました。
by lancian (2011-02-05 21:19) 

shironecohana

紹介ありがとうございます〜♪
そうそう、札幌でも缶入りと全種類バージョンが人気で入荷待ちになってました!
売れ筋って地域差がないものなんでしょうか。
↑デメルの猫の舌は、猫好きの定番ですよねっ(笑)。

by shironecohana (2011-02-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。