SSブログ

暦の上ではもう春ですね [■その他]

IMG_4319.JPG

「ラン[猫]さん、なぜにティッシュボックスを枕にしておやすみなのですか?」

[猫]「春眠暁を覚えずにゃん。」

 ・・・・・・・・・・

IMG_4316.JPG
「節分」は立春の前日、暦の上では明日からは、いよいよ春が始まります。

「春」と聞くだけで、なんだかウキウキしてしまうのは
私だけでしょうか?

色のイメージも白(グレー)からピンクへと、
華やかなものへと一気にシフトします。

そんなことを思いつつ、邪気を祓えますようにという意味を込め、
本日は「豆まき」を行いました。
いくつ豆を食べたかは、もちろ秘密です。

IMG_4306.JPG

ほら、ビールももう春ですよん。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

むらさき

おはようございます。
春~ですかね~^^
朝、出勤のときに、身を切るような寒さはちょっと緩んだかなぁってきがします。

でも、春は、花粉症の季節でもあります。。。今年は、やっぱり早いみたい。最近ずっと、花がむずむずします。
by むらさき (2011-02-04 06:40) 

足休

眠くなる季節も近い
by 足休 (2011-02-04 12:53) 

ねこじたん

ティッシュの上で眠る
これ あこがれてます
ふかふかな感触が とってもよさそうで…
by ねこじたん (2011-02-05 09:44) 

syo5

ぼくも頑張って年の数だけ食べました!
オリオンビール美味そう!

by syo5 (2011-02-05 21:48) 

lancian

>syo5さん、ねこじたんさん、makiさん、お茶屋さん、cjlewisさん、marieさん、
  ぴーすけ君、NOBUさん

 nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-02-07 00:38) 

lancian

>むらさきさん
 私は、早めにアレルギーの薬を処方してもらい服用していたせいか、
 けっこう大丈夫みたいです。
 お大事にぃ~。
by lancian (2011-02-07 00:40) 

lancian

>足休さん
 コメントをありがとうございます。
 にゃんこは、いっつも眠い季節ですけどね(笑)
 
by lancian (2011-02-07 00:41) 

lancian

>ねこじたんさん
 ティッシュの箱は・・?
by lancian (2011-02-07 00:41) 

lancian

>syo5さん
 私はきっとsyo5 さんより、もっと頑張って食べました(笑)
by lancian (2011-02-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。