SSブログ

鬼は外福は内 [■その他]

[猫]IMG_4294.JPG

明日2月3日は節分です。
というわけで、準備。
で、待ちきれず、おやつに豆をつまみぐい[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4309.JPG
お豆を買いに行ったスーパーでみつけた「不二家のカントリーマーム」

IMG_4311.JPG
すかさずトロが割って入り
 (トロさん、お顔[猫]近すぎますけどぉ~)

[猫] 「なんですにゃん?」

あんたも一緒にたべたいんか?と、砕いて鼻先に出してやると、
即プイッと立ち去りました。

原料を見てみると、バターが使われておりません。
きっとそれが気にくわなかったのでしょう。

それじゃあということで大好きヨックモックのクッキーを差し出すと
大喜びで近づいて来て半分ほど食べました。
贅沢なヤツです。

ところでこのカントリーマーム、
米粉倶楽部と書いてあり、さらに「米粉で、食料自給率アップ」の文字。

お菓子業界もいろいろ努力しているんですねぇ。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ねこじたん

袋をいじってる ガサガサ音
ニャンコってまっしぐらですよね〜
by ねこじたん (2011-02-03 06:59) 

ayafk

くれはは生クリームやバニラの香りに敏感です。

by ayafk (2011-02-03 12:46) 

lancian

>makiさん、marieさん、cjlewisさん、ayafkさん、ぴーすけ君、 お茶屋さん、ねこじたんさん、わだちさん

 nice!をありがとうございます。
by lancian (2011-02-03 23:56) 

lancian

>ねこじたんさん
 そう、ネコまっしぐら。
 そして、台所からガサゴソと音がすると、だいたいトロネズミが
 クッキーの袋をずたずたにしています。
 今朝もまたひとつ・・。
 夫が戸棚に入れ忘れたのがいけないのですけどね。
by lancian (2011-02-03 23:58) 

lancian

>ayafk さん
 コメントありがとうございます。
 生クリームは好きですねぇ。
 あと、朝夫が牛乳を飲んでいると、
 マグカップに顔を突っ込みます。
by lancian (2011-02-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。