SSブログ

世田谷産のぶどう [■Foods  (たべもの)]

ぶどう.jpg

いきつけの焼き鳥屋さんで、世田谷育ちのぶどうをいただきました。
どうやら、我家から1kmと離れていないところに、
近所では有名なぶどう園があるらしいのです。

これが、ほんとうに大きい! 一房がずっしりと重いのです。

デザート果物.jpg

というわけで、夕食後のデザートは、フルーツいただきものずくし。
ぶどうと、和なしと、桃の三点盛りです。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

むらさき

私の好き嫌い話をまたひとつ。。。

ぶどう。。苦手なんですよ~。昔から、食べたあとにのどに残るイガイガが嫌だったし、大人になってからは、さくらんぼの皮と同様のアレルギーが。。。。

ワインならOKなんですけどね~。
by むらさき (2010-08-22 10:18) 

Yukari

こんな立派なブドウが近所で生産されていたなんて知りませんでした。
焼きとり屋も行かねば・・・。

by Yukari (2010-08-22 18:22) 

shironecohana

世田谷育ちのぶどう?!
とっても贅沢!!!
美味しそうにゃね。
by shironecohana (2010-08-23 21:07) 

lancian

>お茶屋さん、ちょいのりさん、わだちさん
 nice!をいつもありがとうございます。
by lancian (2010-08-23 22:51) 

lancian

>yukariさん
 一緒に、上野毛探検いたしませう!
by lancian (2010-08-23 22:52) 

lancian

>むらさきさん
 食品アレルギーって、なんだかとっても残念ですね。
 メロンは大丈夫ですか?
by lancian (2010-08-23 22:54) 

lancian

>shironecohana さん
 世田谷はもともと農地が多かったようで、
 今も畑が意外にあります。
 自由が丘の近くにも、大きなぶどう園があるんですよ。
by lancian (2010-08-23 22:56) 

むらさき

メロンは、好きじゃないの。。。。この好き嫌いには、私なりの理由があるのです。今度会ったときにお話ししますわ。。。
by むらさき (2010-08-24 07:00) 

lancian

>むらさきさん
 また、おしゃべりできることを楽しみにしております。
by lancian (2010-08-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔日記高知のちくわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。