SSブログ

マイナスイオン [■その他]

大滝.jpg
大滝1.jpg

親戚の家からの帰り道、父が「大滝にでも寄っていくか。」というので、
10年振りほどで立ち寄ってみた。

山形県東根市関山「大滝

山形県東根市を流れる乱川に懸かる「大滝」。
落差は15m程ですが、深夜から朝方にかけて、激しい雨が降ったばかりのため、
水量が多く、川幅いっぱいに水が落下して見ごたえ十分。

ひんやりとした空気を期待して出かけたものの、滝近くでも残念ながら暑い!
雨の影響で、気温29℃湿度76%という、不快指数バリバリの高さ。
それでも、目に入る自然の美しさには癒されることしばし。
マイナスイオンをしっかり浴びたら、清々しい気分になりました。

大滝2.jpg  

ドライブイン(茶店)横で、冷やされていた飲み物にも情緒が[わーい(嬉しい顔)]


桃.jpg
親戚からは、桃を沢山もらいました。
今回は車で帰郷しておらず、持ち帰るのは大変だろうということで、
東京へは別送付してくれるとのこと。助かったァ~。

ところで、私は堅めのパリパリとした桃が好き。
モチロン柔らかくなったモノも食べますが、どちらかと聞かれれば、パリパリ派。
さくらんぼ同様に、木からもぎ取って直ぐもしくは、1~2日までの堅めの桃がベスト。
硬くても、十分甘さはあるんですよ。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ちょいのり

口に入れてシャクシャクするくらいの桃とかオイラは好きです^^
と、言いますか桃ならすべてOKっすw

by ちょいのり (2010-08-16 02:47) 

わだち

十分甘さがあればOK派です!
by わだち (2010-08-16 21:10) 

lancian

>わだちさん、dorobouhigeさん、ちょいのりさん
 nice!をありがとうございます。



by lancian (2010-08-18 00:14) 

lancian

>ちょいのりさん
 私も、柔らかくても桃は食べます。
 でもやっぱり、硬い方が好き。
by lancian (2010-08-18 00:14) 

lancian

>わだちさん
 甘さがあればOKですね。
 すももや、ネクタリンはどうですかぁ?
by lancian (2010-08-18 00:15) 

ひまわりんりん

綺麗な桃だね^^
色も形もとってもおいしそう!
パリパリの桃も トロリンの桃も大好きです♪
by ひまわりんりん (2010-08-20 10:41) 

lancian

>ひまわりん
 若木の桃ですよ。
 そういえば、若木山のお祭りに、小学校の頃行ったことを思い出しました。
 コメありがとね。
by lancian (2010-08-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老犬チーズえご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。