SSブログ

マイケル・ジャクソンの一周忌に [■街角]

マイケル1.jpg

昨日の25日は、昨年6月に急死したマイケル・ジャクソンの命日でした。

trocadero1.jpg
Trocadero.jpg

マイケル2.jpgマイケル3.jpg

画像は、丁度一年前のロンドンTorocadero Centre入り口付近。
ロンドンで復活コンサートが予定されていた直前の死ということもあり、
英国ではマイケルの急死を、多くのファンが悲しんでいました。

この1年で、マイケルのCDなどの売り上げは900億円を突破したとの試算もあるのだとか。
この世を去って、未だ衰えを見せないマイケルの輝きは、
まさに、キング・オブ・ポップそのものです。


Trocadero2.jpg
Torocadero Centreは、地下鉄Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)駅のすぐ横の建物。
レストラン、バー、映画館、洋品店などが入った、ショッピングセンターです。
Torocadero Centre, 18 Coventry St. W1

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

むらさき

おはようございます!

昨日は、wowwowでも特番を色々やっておりました。This is it!映画見に行ったけど、録画しちゃった~。たぶんすぐに見ることはないと思うけど、記念としてとっておこうと思ったの。

lancianさんは、去年の今頃イギリスに行ってたんですか?街角のポスターボードのメッセージすごいですね~。プリンセス・ダイアナが亡くなったときを思い出しました。
by むらさき (2010-06-27 06:54) 

わだち

衝撃過ぎて、死語公開になった This is it !は観ることができませんでした。しかしながらBrueRay版を購入して一度だけ観て、封印状態です。
by わだち (2010-06-27 15:14) 

lancian

>むらさきさん
 NHKでも随分前に特集があったのですが、なかなかのベストモノでした。
 良いものは、時を経ても色褪せないというか、
 自分が年を重ねてみると、感動もまた変わるものですよね。

 因みに、プリンセス・ダイアナの事故は香港で聞きました。
 その一年後、義理の母と英国に行ったときには、
 ハロッズの地下一階、エスカレータを降りた突き当たりの壁に
 故ダイアナ妃とドディ・アルファイド氏の写真が多くの花と一緒に
 飾られておりました。
 あれからもう13年も経つんですね。
by lancian (2010-06-27 19:32) 

lancian

>わだちさん
 確かに、衝撃的で、封印されるお気持ちもわかります。
 いつかまた、違う気持ちで楽しめる日がくるといいですね。
by lancian (2010-06-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。