SSブログ

さぼてんの花 [■Flower (花)]

さぼて1.jpg さぼて2.jpg

近所のスーパーマーケットへのいつもの道すがら、
サボテンの花を発見!

こんなにもたわわに(?)サボテンの花が咲いているのを見るのが珍しくて、
またまた手持ちのiPhoneで写しておりましたら、
後ろから、見知らぬ奥様に声をかけられました。

「昼はね、もっとしっかり咲いていたのよ。
 めしべとおしべもしっかりみえて、きれいだったわよぉ。」

ということで、それならば是非ともそのお姿を拝見しなくてはと・・。


さぼてん2.jpg さぼてん.jpg

  どアップ

さぼて1.jpg

角度を変えてみると、なんとも不思議。
恐竜が、お花をつけておすまししているようにも見えてしまうのでした。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

わだち

植物園でしか観たことがないので、これは貴重ですね!
by わだち (2010-06-23 01:19) 

lancian

>わだちさん
 ここまで見事なサボテンの花は、珍しいですよね。 
 これ、焼肉やさんの小さな庭に、無造作にあるんですよ。
by lancian (2010-06-23 18:05) 

ちょんまげ

おひさしぶりでございます。m(_ _)m

「仙人掌之花」って言うと、私は「財津和夫(チューリップ)」さんを連想してしまいます。(^^;)
ウチには「カニサボテン」があるので、その花は毎年見ていますが、ウチワサボテンの花ははじめて見ました。 綺麗な花が咲くんですね。(^^)
by ちょんまげ (2010-06-23 19:32) 

cheeやん

な、な、なんかこれすごい!
ものすごーーーーーく
とっ散らかりまくって見えるんですけど

サボテンってこんな花が咲くんだ!と
初めて知った次第です。
by cheeやん (2010-06-23 22:02) 

lancian

>ちょんまげさん
 ご無沙汰しております。
 入院の際には、わざわざお見舞いにいらしていただき
 ありがとうございました。
 まだ、週3日通院しておりますが、歩けるようにはなっております。
 
 私には、サボテンの花って、赤いイメージがあったんですね。
 でも、黄色いしかもやわらかな大輪にが珍しくて写してしまいましたの。
 
by lancian (2010-06-24 13:47) 

lancian

>cheeやん
 そうなのよー。とっちらかってるって言うか、
 あまりにもつぼみが沢山ついていて、葉も大きいのです。
 今日もまた、しみじみ面白いなぁって思いながら、
 撮影してきてしまいましたよ。
by lancian (2010-06-24 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至The Championships,Wi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。