SSブログ

シュークリームの日 [■その他]

コンビニでデザートまわりをフラフラっと何気なく見ておりましたら、
エクレアに貼られたポップシールが目につきました。

エクレア1.jpg エクレア2.jpg

「シュークリームの日」とだけ書かれてあって、それが「いつ」かは不明。
でも、これも何かの思し召しと、エクレアを購入しました。

そこで、家に戻ってググググル(google検索)。


分かりました。


株式会社モンテール(東京都足立区島根)が日本記念日協会に申請し、
『毎月19日はシュークリームの日』の認定を受けたのだそうです。
しかも5年も前の、2006年10月19日から実施されていたんですえねえ。


じゅうくリームの日なのね、きっと。

んんん? 私が買ったのはエクレアだわな。
シュー皮仲間ってことですか?


『毎月19日はシュークリームの日!』 ってご存知でした?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

わだち

シュークリームの日ってのは全く知りませんでしたw
ちなみにエクレアは好物です^^
by わだち (2010-06-18 23:10) 

lancian

>わだちさん
 超速攻コメントありがとうございます。
 明日のオランダ戦に向けて、この早さを是非日本チームに!!(笑)
by lancian (2010-06-18 23:17) 

shironecohana

近所のローソンで毎月19日にシュークリームが安くなっていて…お店で勝手に決めているのかと思ってました!!!
ちゃんと認定された、シュークリームの日だったんですねっ。
私は毎月、シュークリームの日はシュークリームを購入してますにゃよ☆
by shironecohana (2010-06-19 00:31) 

lancian

>shironecohanaさん
 シュークリームが安くなる・・、それはすばらしい。
 今まで気づきもしませんでしたが、来月も食べなくっちゃです。

by lancian (2010-06-20 15:33) 

ひまわりんりん

へぇ~。そうなんだ。初めて知りました。
毎月気になる日になりそう!
by ひまわりんりん (2010-06-21 08:49) 

lancian

>ひまわりん
 どうもそういうことらしい。
 しかし、今日コンビニを確認で覗いてみたら、
 おそらく売れ残った(笑)シールの貼られたエクレア君を
 棚の中に発見してしまった。
by lancian (2010-06-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の花?つばめの巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。