SSブログ

何の花? [■Flower (花)]

ぶどう1.jpgぶどう2.jpg

いつもは歩かない、家の近所に咲いていた花。

いったいこれは何の花でしょう?

ぶどう3.jpgぶどう4.jpg

花の形はなすびの花にも似ていますが、色が違う。
周りにある葉は、ぶどうの葉に似ていて、しかも周りには葡萄の房のようなものがあります。

でも、葡萄の花ではないハズ。

ではいったい、この花の名前はなんでしょう?

気になるものがまたひとつ。
世の中、知らないことだらけです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまわりんりん

可愛い花を見ると名前知りたくなるよね。

私が愛用しているページご紹介します。
この花の場合、「白 5弁花」で検索すると、上位に この図鑑のページがヒットするはず。http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanW2.htm
良かったら見てね。

でも、私には、lanちゃんの花が何だか分からなかった(笑)
by ひまわりんりん (2010-06-21 09:06) 

lancian

>ひまわりん
 花図鑑の紹介をありがとう。
 実は、ひまわりんならば知っているんじゃないかと、
 ひそかに期待しておりましたのに・・残念(笑)

 誰かに聞いてみますぅ~。
by lancian (2010-06-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。