SSブログ

シルバープリベット [■Flower (花)]

このところ、マンションの玄関付近を通りすぎると、甘い香りに包まれる。

周りには五月が咲きほこってはいるものの、五月の香りではない。
どの花か? どこから漂ってくる香りなのかが気になりながらも、
特につきとめるでもなく過ごしておりました。


で、今日その香りの主が判明。

花1.jpg

低木のシルバープリベット。
あまりにも小さな白い花が、可憐に咲いていたので、
この花の香りとは気づきませんでした。

しかも、香りを強く感じていたのが、花の咲いている真横の通りではなかったもので。

立ち止まって、花に顔を近づけてクンクンクンと確認してみて
あ、この花だったんだァと気づきました。

花虫.jpg 花.jpg

改めてよぉぉく目を凝らしてみると、ミツバチや小さな虫が蜜を求めて集まっておりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまわりんりん

このお花知りませんでした。

こういう発見って嬉しいよね♪
わざわざどこかに行かなくてもちゃんと身近に喜びがあるのね~*^^*

by ひまわりんりん (2010-06-14 16:37) 

lancian

>ひまわりん
 今年マンションの植樹の入れ替えがあってね、
 だから今年から良い香りがするようになったの。
 小さくて、気づかないような奥ゆかしい花たちです。
by lancian (2010-06-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。