SSブログ

香港土産 [■Foods  (たべもの)]

茶.jpg

香港帰りの友人にいただいた、中国茶とドライフラワー(花びら)。
お茶はおいしくいただくつもりですが、花びらはバスボムに入れてみようかと思っております。
ソーパーの友人も、石鹸に混ぜてみるはず。

クッキー0.jpg

こちらは、もうひとりの香港帰りの友人にいただいた、フェアトレードのジンジャークッキー。

実は彼女たちふたり、先週香港のカフェで、現地のプレスの前で石鹸作りを披露してきたんです。
詳細はこちらのサイトで御覧下さい。
http://endlessknot.jugem.jp/
 http://endlessknot.jimdo.com/

ふたりとも、前職の同僚なのですが、彼女らも退社組。
ふたりで、新しいことを始めた、ガッツある女性たちです。


そのふたりと、現役社員と私の4人で目黒の店で、わいわいがやがや。
時間の経つのが早いこと早いこと・・。

行ったのはこんな雰囲気のお店です。

わに.jpg

食材.jpg

カウンター席の目の前に、食材が並べてありまして、銀のワニまでいました(笑)

もう、見るものがすべて美味しそうに見えたので、それらをオーダー。

たこ.jpg そら豆.jpg

さんま.jpg アスパラ.jpg

新鮮な食材で作ったシンプルなお料理たちは、とてもおいしゅうございました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

NABE(@moon_landing)

lancianのブログはいつ覗いても優雅ですね^^

ロンドンで貴族の称号持っていたりして…真面目な話。
by NABE(@moon_landing) (2010-06-06 23:45) 

むらさき

lancianさん、おはようございます。
さすが、交友関係お広いのね。。。私の業界だと、起業って言ってもね~。。。

アフタヌーンティの件、あらためてメールしま~す。
by むらさき (2010-06-07 07:28) 

zuozuomu

ありがとうございます。
珍道中今後も続きます。
よろしくお付き合いくださいませ。
by zuozuomu (2010-06-07 19:35) 

lancian

>NABE(@moon_landing) さん
 なんか、誤解があるような・・。
 庶民です。フツーの日本人。
by lancian (2010-06-08 01:17) 

lancian

>むらさきさん
 もう、何をおっしゃいますやら。
 むらさきさんの周辺で起業っていったら・・、確かに限られますね(笑)
by lancian (2010-06-08 01:18) 

lancian

>zuozuomu さん
 やっぱり、早めに会長をどこかの王子に献上しよう!!(爆)
by lancian (2010-06-08 01:19) 

zuozuomu

会長にそそのかしてください 笑
by zuozuomu (2010-06-09 19:29) 

lancian

>zuozuomu さん
 会長にアラビア語の習得を薦めておるのだが・・。(爆)
by lancian (2010-06-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。