SSブログ

ベンガル種のベルちゃん [■Cats (にゃんこ)]

ベル0.jpg

近所のクリーニング屋さんで飼われているベンガル種[猫]のベルちゃんです。

実はベルちゃん、昔の名前をチャコちゃんと言いまして、
以前から人懐っこい近所の人気者でございました。
一年程前までは、中華料理屋さんの娘さんの家で、
一歳年下のニャンちゃん(ベンガル猫)と暮らしていたのですが、
とある事情でそのご一家がお引越しされ、2匹が実家の中華料理屋さんに引き取られることに。

ところがどうも、住まいが変わったころから姉妹の関係がうまくいかなくなり、
家を飛び出したチャコちゃんが、前々から遊びに立ち寄っていたクリーニング屋さんに
いついてしまったのだそうです。


ベル1.jpg ベル2.jpg

名前も変わり、新しい猫生を謳歌しているご様子のベルちゃん。
人懐っこさは相変わらずで、呼べば寄ってきてくれますし、触らせてもくれるウイやつなのです。


こんな美猫なベルちゃんですが、生活ぶりはワイルドで、ねずみを捕ってくるのが得意なんだとか。
最初は小さなねずみだったのが、今や大きなサイズの獲物も捕獲し、
飼い主さんに見せにくるらしいのですが、流石にその対処には困ってしまうそう。


我家の実家で飼っていた日本猫も、時々モグラなんかを捕まえてきていましたが、
半分生きている小動物を持ってこられるのは、いささかどうもなことでありました。



[本]べンガル(Bengal)
[猫]野生のヤマネコと短毛種のイエネコを交配して作られた品種。原産国はアメリカ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

cheeやん

ベンガルちゃん!
憧れのにゃんこちゃんですわ~ン。
少しの野性味と、しっぽが
ぐいーーーんと伸びて先だけピョコンとなっているのが
これまた、たまりませんね!

わてもこんなカワイコちゃん、撮ってみたい・・・
ピンボケブレブレの写真を・・・!
でへ。
by cheeやん (2010-06-06 22:54) 

lancian

>cheeやん
 この子、本当に人懐っこくて、いつも触らせてくれるんですよ。
 なめらかな毛ざわりがたまらんです。
 以前は、小さなお子さんも一緒に住んでいたからか、
 子どもが近寄ってきても逃げません。
 きれいで、おとなしいのに、ワイルドな狩猟本能は残しているんです。
 優美で美しい姿です。
by lancian (2010-06-06 23:14) 

yukari

がるぅぅぅがるぅぅぅ、べんがるぅぅぅぅぅ。
ベルちゃんは気品とワイルドさを兼ね備え、さらに人懐こい!まさに猫の魅力を全て持ってますね~。会いに行きた~い。
by yukari (2010-06-09 16:29) 

lancian

>yukari さん
 このこ本当におとなしくて、人懐っこいんですよ。
 鴻龍という中華料理屋さんの猫ちゃんだったんで、
 そのお店の付近に行けばきっと会えますよぉ~
by lancian (2010-06-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誘い上手のマロンちゃん香港土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。