SSブログ

すずらん [■Flower (花)]

すずらん.jpg

駒沢通り沿いの植え込みに、すずらんの花をみつけました。
二株というか、日本だけが緑の中に、白く小さなすずをたずさえながら、ひっそりと咲いていました。
その姿がいかにも可憐で、立ち止まって写してしまいました。


パンジー.jpg

こちらは、入院中にいただいたお花に使われていた花瓶(鉢)に、
庭のパンジーを無造作に生けたものです。

母の日.jpg

こちらは、母の日の今日義母に贈ったもの。
毎年母の日のプレゼントには頭を使います。

0000158561-01a.jpg  嵩山堂はし本  レターセット<紫陽花 >

今年は自分で直接店に贈り物を選びに行くことができなかったので、ネットショップを活用しました。
いいなぁ~と思うものは、かなり早めに売り切れてしまっていました。
やっぱり、皆目線はいっしょなのですね。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

cheeやん

すずらん、大好きなんです。
オホーツク地方に住んでいた時の家の庭にも
たくさん咲いていました。
子供の頃そんなすずらん愛をT母に伝えた所、ひとこと

「根で増えて場所取るから困るんだわ~」

ですって!ギャハ!


by cheeやん (2010-05-10 22:57) 

lancian

>cheeやんの母の日のサプライズプレゼントは、本当に素晴らしい!
  あなたのセンスの良さには脱帽でございます。

  さて、すずらんですが、私はすずらんというと北海道を思い出すのです。
  はじめて自分で買った香水が、中2の北海道への修学旅行でした。
  香水瓶の中に、すずらんの花が一輪入っていて、
  しばらく使うことがもったいなくて取っていたものでした。
by lancian (2010-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉こんにゃくサイダー祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。