SSブログ

入院日記 10日目 人生相談、はたまた昼メロ? 嫁姑関係 [■私事]

何度も書いておりますが、病室内はプライバシーバリアフリーの、まるまる聞こえ状態で、
お見舞いにいらした方や、ご家族の声などは、とってもしっかりと聞こえてきます。

そんな中、本日は「嫁vs姑」&「母vs義母」の本音が炸裂しておりました。

午前中に登場は義母らしく、
「おかあさまぁ、わざわざすみません・・・。
 あ、洗濯物が洗濯機に入ったままになっていると思うんです。
 洗濯をしようと思っていて、急にこんなことになってしまったので・・・。」
義母は10分ほどで退場。

そして登場した実母。
「何?この花! え、来たの? 会わなくてよかったぁ。
 私が来たこと言っちゃだめよ。
 電話したのよ、そしたら忙しいとかで、すぐに切られちゃったのよ。
 全く嫁の気持ちがわからないのかしらねぇ。」
しばしあって、
「うちの孫、うちの孫って、私の孫でもあるのにさ。」かなりご立腹のご様子。

さらにさらに、夕刻に友人登場。
嫁は自分の立場を、涙[もうやだ~(悲しい顔)]ながらにぶちまける・・・。

うわぁ、これって典型的な関係じゃございませんことぉ~。
昼メロも真っ青な、なかなか大変な人間模様がある様子。


よそ様が、そんな冷ややかなバトルを繰り広げた静寂の中、我が義理の母がニコニコと登場。
「来ちゃった。ふふふ。来なくていいっていうけどさ。
 これ、あなた何も食べないっていうから、少しね、少し、食べなさい!」

デザート.jpg  [バースデー]ボリューミー[揺れるハート]

ありがたき幸せにございます。
フルーツだけ美味しくいただき、高座豚の煮豚と煮玉子は、夫のツマミにしてもらうことになりました。

おかげさまで、我家は仲良しですヨォ[ハートたち(複数ハート)]


本日のお食事

[レストラン]朝 食
朝.jpg朝メ.jpg

[レストラン]昼 食
昼.jpg昼メ.jpg

[レストラン]夕 食
夜.jpg夜メ.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Yukari

人間ドラマ炸裂病棟ですね!ウチも「義母vs実母」パターンです(笑)
lancianさんは仲良しで羨ましいです。
私は6人部屋に入院することになり、最初不安だらけでしたが、lancianさんのお部屋と同じく「昼メロ」の脚本が書けるほどドラマが繰り出されていたので、逆に退屈せずにすみました。人生の中でも、こんなリアルなオムニバス形式家族ドラマを劇場でみてるような体験ってなかなか無いですものね。
残りの入院も楽しんでくださいね。でも、早く回復されますように(^人^)
by Yukari (2010-04-09 09:18) 

お茶屋

ま、まさに典型的なご関係・・・ですね^^;
by お茶屋 (2010-04-09 09:30) 

ひまわりんりん

うふふ♪ 人間模様・・・。

lanちゃんは、要所の気配りがバシッと決まっているんだろうなぁって思うよ^^

お義母さまの優しさ、嬉しいですね~^^ 
by ひまわりんりん (2010-04-09 11:20) 

lancian

>Yukariさん
 そうですか、Yukariさま宅もバトルロワイヤルありですか。
 伊丹十三が「お葬式」にドラマありと、作品にされましたが、
 入院生活もなかなかですよねぇ。くくくくく
 TVドラマ観てるより、人生勉強になるやもしれませぬ。はい
by lancian (2010-04-09 13:51) 

lancian

>お茶屋さん
 男の方には、また別の世界があるのかも・・。
 ナースさんとの出会いとかね♪
by lancian (2010-04-09 13:52) 

lancian

>ひまわりん
 え、私?何にもしておりませんよぉ。
 義母にもわりと言いたいこといわせてもらっております。
by lancian (2010-04-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。