SSブログ

沈丁花 [■Flower (花)]

沈丁花白2.jpg沈丁花白1.jpg

歩いていると、どこからともなくよい香りが・・。
「うーーーん、これは沈丁花」

キョロキョロ周辺を探すと、真っ白な沈丁花が、ほころびはじめておりました。


沈丁花p2.jpg沈丁花P1.jpg

こちらは、マンションの玄関前にある沈丁花。

以前はもっと大きな株だったのですが、沈丁花は大きくなると根が枯れてしまうんだとか。
植えかえられて、まだ低い丈ではありますが、もう良い香りを放ってくれております。



コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

Takumi

はじめまして。ブログへのご訪問ありがとうございます。ちょうまったり更新なので、気長にお付き合いください。
私のブログのアイコンですが、ほんとうは、もうちょっと髪短め+オレンジメガネなんですが、近似値のパーツを組み合わせたら、ああなりました。似ているとのお言葉光栄ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
by Takumi (2010-03-02 16:00) 

lancian

>ご訪問ありがとうございます。
オレンジのメガネ、素敵ですね。私、メガネフェチでもありまして、
度入りのもの50個近くは持っております。
自分でデザインして、自分で磨いて作ったものなども・・。
でも、オレンジはもっていないので、作っちゃおうかしら。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by lancian (2010-03-02 17:25) 

shironecohana

沈丁花の香り、私も好きです。
ほ〜、東京はもうそんな季節なのですね。
同じ日本なのに…こちらは昨日からの雪で真っ白です。
マンションの玄関前に沈丁花があるなんて、ステキですね〜☆☆☆
by shironecohana (2010-03-02 20:53) 

shironecohana

追記です〜。
↑メガネフェチなんですねっ。
視力が良いので自分はかけないのですが…ふふふ、実はメガネ女子フェチです。

by shironecohana (2010-03-02 20:55) 

lancian

>shironecohanaさん
北海道はまだ雪ですか。東京は寒暖の差が激しい今日この頃ではあるものの、少しずつ、春の訪れを告げる花々が咲き出しています。
そして私ですが、メガネ自体が大好きな、メガネフェチです。
眼鏡店の知人と一緒に、ドイツにアンティーク眼鏡を買い付けにいったりしてこともあるんですよぉ。
by lancian (2010-03-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文庫ハーブの恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。