SSブログ

紫色の雲 [■その他]

ピンクの雲.jpg

朝6:30
西の空を見てみると、青空に浮かぶうす紫色の雲。

「やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。」
枕草子のフレーズを思い出すも、これは「春はあけぼの」で始まる春の章でした。


一方東の空は、雲ひとつない真っ青で、清々しい空でした。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

cheeやん

ンー、ステキですわね!
ところで朝6:30とは・・・
わてならば、完璧に熟睡状態の時間ですわ!

当方、本日は終日、全方向が
まーーーっ白な空でございました。
by cheeやん (2010-02-07 22:45) 

lancian

>cheeやん
これね、ゴルフの日の朝なんですね。
私も通常は夢のなかですよん。

北海道は全方向真っ白でっかぁ。
もしかして、また雪だるまが産まれちゃう?
by lancian (2010-02-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。