SSブログ

タダのねこ(好き)ババァです♪ [■Cats (にゃんこ)]

線路脇1.jpg線路脇2.jpg

昨日のことですが、線路脇の土手をもくもくと登るにゃん[猫]を発見!
しかし、残念ながら上のほうへ行ってしまい、すぐに姿が見えなくなってしまいました。

そして本日、同じ道を歩いておりますと・・・。

にゃん1.jpgにゃん2.jpgにゃん3.jpg

にゃんこ[猫]が一匹日向ぼっこ?

おおっ あれは紛れもなく昨日土手を登っていたにゃんちゃんではないですかっ[exclamation×2]

ゆっくりと近づくと、逃げません。
うふふふふ、ねこ(好き)ばばぁとしては、触らずにはいられませんよ!

にゃん4.jpgにゃん5.jpg

にゃん6.jpg

触らせてくれましたよん。うれすぃ~。

と、奥から忍び寄る黒い影。

くろ1.jpgくろ2.jpg

くろ[猫]ちゃん登場です。

二匹.jpg

この子も、人懐っこくて、触らせてくれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

くろ3.jpgくろ4.jpg

この二匹、どうやら同じ御家のにゃんちゃんsの様子。
顔が丸くて、耳が小さめでかつ、ちょっとカールしているような、
スコにゃん(スコティッシュフォールド)なのでしょうか?
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

cheeやん

日向ぼっこのにゃんこ、これはまた、何ともいえない
柄ですな~。
くろにゃんは毛並みのピカピカ具合が100点満点!ですっ!

by cheeやん (2010-01-21 01:22) 

lancian

cheeやん
さすが、ねこばばぁ倶楽部札幌支部長、お目が高い!
珍しい柄でしょう。臆病かと思いきや、人懐っこさも最高でした。
&黒ちゃんの真っ白い爪、黒い毛に映えて凛々しいでしょう。
by lancian (2010-01-21 08:43) 

zuozuomu

わーーー。きゃーわいいですね。
黒ネコみるとやはり宅急便を思い出しますが・・・
うちの近くにはねこいないー。
あたしの大学の先輩はスコにゃんかってます。
http://nekopunch-shao.cocolog-nifty.com/
by zuozuomu (2010-01-21 10:23) 

lancian

zuozuomuさん
えええええええぇぇぇぇぇ~(かなり驚いてます)
高木さんって、先輩なの?お知り合いなの?
私はモチロンですが、夫が「スコにゃんず闘争記」のファンでございます。


by lancian (2010-01-21 10:34) 

zuozuomu

★lancian
ファンなんですね!
はい。大学時代にバイトしてて、同じバイト先だったんです。
China Travelという新聞社の・・・(今は休刊になったけど)
たかぎりょうこさんに伝えておきます!笑
モーリーとかに会いましたわ笑
by zuozuomu (2010-01-21 14:02) 

evia~n

可愛ゆし~♪絶対チョッカイ出しちゃいますよネ~。先日飲み会前に中目を探索しておりましたら、「クロのフン」なるお菓子発見!ビスコッティにチョコがけしてあり、ニャんこも驚くクリソツさ!パッケージも可愛ゆい~♪「じんのよチコ」という方が制作しており、グッズもあるようです。その日はcloseで実物get出来ませんでしたが、「猫好きお姉様」に気に入って戴ける事と・・・
by evia~n (2010-01-21 16:54) 

lancian

>evia~nさん
中目のどこぉ~?今日、用事で中目にいたのよぉ。
バルサのビルに・・・。帰りは中目黒から電車に乗ったものぉ~。


>zuozuomuさん
高木さんに、身近にファンがいるとお伝えくださいまし。
ぷりんが登場したころから、拝見してましたわぁ。
にゃんこたちしか見てなかったから、プロフィールはじめてみました・・。
なるなる。それでねぇ、スコにゃんたちの名前が、なんで中国風なのかは記になっていたけれど・・。納得です。
by lancian (2010-01-21 19:53) 

zuozuomu

そーなんですよ、
たかぎさんは中国語堪能なんです。
その旨お伝えしたところ、2月にページをリニューアルするそうです。
お楽しみに~
本も発売されてるとのとですので、ぜひ!
(まわしもんです笑)
by zuozuomu (2010-01-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。