SSブログ

京風おうどんのお店 [■Foods  (たべもの)]

トロ[猫]の健康状態に気をよくした診察の帰り道、
前々から看板だけが気になっていたうどんやさんに立ち寄りました。

横浜市北部市場という広い施設がありまして、その付近を曲がるようにと指示されています。
「こんなところにあるの?」という道を進んでいくと、それらしい建物発見。
11時半をちょっと回った時間に到着したのですが、駐車場にはすでに7、8台の車がありました。
うどん入り口.jpg


店内描写はさておき、いただいたのは、

地鶏南蛮.jpgはりはりうどん.jpg
[かわいい]地鶏南蛮うどん                    [かわいい]お揚げはりはりうどん


いなり.jpg    [かわいい]1日50個限定の自家製五目稲荷
いなりメニュー.jpg


京都を意識したお店のようで、テーブルに置いてあった七味と一味も京都風。
素材もそれぞれにかだりこだわっているらしく、
お安めのおうどん店がブームの中、お値段はやや高めといえるかもしれません。


ところで、東名川崎インターから、このお店のほぼ中間に、いつみても行列が出来ている別の店があります。
(昨日も朝10時にはすでに数名が並んでいましたから。)
こちらの店にも、一度だけ行ったことがあるのですが、対照的に価格が安い讃岐スタイル。

人の好みはあるでしょうが、コストパフォーマンスから比較すると、
讃岐風のお店の方が上かも・・・。
ただ、若い夫婦が子供を連れてきているのを見かけるのですが(通過する車の中から)、
私が出かけたときも、本来なら回転が早くて安いスタイルのお店のはずが、
子供たちが食べ終わるのを待つ両親が両脇に座ったままのため、少なくとも3席はなかなか空かない。
順番待ちの人も多く立っているので、落ち着かない、なんとなくざわざわした感じでした。

その点、げた屋は店内もこぎれいで、ゆったりと味わいながら食事ができるのが○。
関西風の汁も、すっきりとしていたので、ほとんどいただいてしまいました。
食べてみたいなぁと思える、つまみの数もいろいろあって迷いましたが、
わざわざこの店のために出かけてくることはしないと思います。


洛中おうどん
げた屋
http://www009.upp.so-net.ne.jp/GUETAYA/Frmemenu.htm



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

A子

”たのむでしょ!”に笑ってしまった( ´∀`)
このお店、2階席がぐるっとした間取りで1階吹き抜けてますネ、雰囲気とてもよさそうです♪♪♪
by A子 (2010-01-17 12:12) 

zuozuomu

おいしそーーー!
うどんは温まりますね。今日特にひんやりしてたから良さそう。
関西風のおつゆ。私もすきです。
by zuozuomu (2010-01-17 20:59) 

cheeやん

すみませ~ん!
お揚げはりはりうどんと自家製五目稲荷、
札幌まで出前おねがいしまあ~~~っす!
by cheeやん (2010-01-17 21:57) 

lancian

>A子さま
「限定」に弱いんですよ私・・・(汗)
でも、160円で後悔したくないわけで、迷わずオーダーしましたよ。

>zuozuomuさん
にゃかにゃか上品なお味でしたよぉ~。

>cheeやん
では、五丈原の「とんしおラーメンとチャーシューおにぎり」のバーターでどうでしょう?(ふふふ)
by lancian (2010-01-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。