SSブログ

日本橋錦豊琳のかりんとう [■Foods  (たべもの)]

かりんとう3.jpgかりんとう4.jpg

JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内に店舗を持つ
日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)」。

ネットも電話も予約を受け付けず、この店に行かないと買えないという
「かりんとう」の専門店。
そのため、行列ができる店として有名です。


なぁんと、30分以上も並んでようやく購入したという
貴重なこの店のかりんとうをいただきました。


   あっりがとぉ[わーい(嬉しい顔)]

きんぴら.jpg   ○きんぴらごぼう

きんぴらごぼうの味します。
甘さの中に、ピリッと辛い、そしてしっかりとごぼうの味が感じられます。
名前どおりの「きんぴらごぼう」のかりんとうですわこれ。

ごぼうを生地に練り込んでいるというだけあって、ごぼうですよごぼう。
こちらが1番の人気味とか。


ごま.jpg   ○胡麻

胡麻の良い香りが口の中に広がる、まさに「胡麻」のかりんとうです。
上品な甘さと塩味のバランスが絶妙ですね。
(表現下手すぎ!)

むらさきいも.jpg  ○むらさきいも

誰もが知っている「かりんとう」に近い、ほっとする味。
でも、一般的なかりんとうと比べると固くない。そこが違いかしら?
むらさき芋本来の甘さを活かした、やさしい甘みです。

かりんとう2.jpgかりんとう1.jpg

他にもこんなにいろんな味があるようですよ。12種類。

並ぶの必至らしいです。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

zuozuomu

並んでいる店を見ると、やっぱり並びたくなります。
かりんとう、いろんな味があるんですね!
個人的にはねぎみそという味が気になります。
by zuozuomu (2009-12-21 12:04) 

lancian

zuozuomuさん、買ってきてぇ~。
お支払いしますから、12種類全部。
お願いしまぁす。
by lancian (2009-12-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。