SSブログ

英国のベビーソープ その2 [■Cosmetics (コスメ)]

ベビー1.jpgベビー2.jpgベビー3.jpgベビー4.jpg

Earth Friendly Baby というブランドです。
こちらも、英国のスーパーマーケットには、必ずといってよいほど陳列されている商品。

日本での検索ではヒットしませんでした。

earthfriendlylogoflower.gif

英国国内ではブランドサイトもあり、ネット購入も可能。
個人輸入なら、購入できると思います。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

zuozuomu

こういうパッケージ見ると、
日本のメジャーメーカーもこういうの参考にしてもらいたいものだと思う。
センスいいなぁぁ。

by zuozuomu (2009-12-16 12:02) 

lancian

日本のメジャーメーカーさんは、資金力があるだけに、
優位差別化とか、ブランドらしさみたいな、
間違った方向にデザイナーががんばっちゃったりしてるのよねぇ。

あとね、○○○という会社として、そんな品質のものは発売できない!とか
いわれちゃうんだねぇ、品質管理部門なんかにさっ。
変なお金の使いかたして、結局冒険できないのよん。

大中小、日本に海外、いろんなメーカーを経験してみて
つくづくそう思うわけですね。    

他の業界でも、
Do○moの携帯電話デザインなんて、そうでしょう。 
ちっちゃくまとまっていて、機能性にはそこそこ優れているけれど
デザイン性に欠ける(最近はがんばっているのかもしれませんけどね)。

難しいねぇ、プロダクトデザイン。    
by lancian (2009-12-16 12:10) 

zuozuomu

日本の全体が保守的ですからねぇ。
こうしたら違反かもなー。
と、かなり抑制しますよね。
品質管理の砦は高いね・・・思い出した!笑
by zuozuomu (2009-12-16 19:22) 

lancian

品質管理の壁、忘れてたでしょ、この一年くらい(笑)。
by lancian (2009-12-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。