SSブログ

和食のお店・仁松庵(にしょうあん) [■Foods  (たべもの)]

師走に入りまして、忘年会が続きます。

今回はしっかり大人の4人の会ということで、和食。

仁松庵(にしょうあん)
自由が丘駅(マリクレール通り口)から5分とかかりません。

入り口.jpg中.jpg
通りを曲がっただけで、趣ある入り口が現れます。古びた木戸を開けると店内には石畳。

全.jpg
いただいたのは「会席コース 雅」
仕事のトラブル発生にて、かわいそうにほぼ3時間遅れでやってきたO氏。
彼のおかげで、お品がほとんど揃って撮影できちゃいました。

因みにお料理は全部あたたかいですよ。
大遅刻の彼が到着するのに合わせて、お料理を出してくださいました。

お料理はどれも上品な味付けで、
盛りつけも美しく、楽しく食事ができました。

先付け.jpg五点盛.jpg
●先付  自家製豆腐、べっこうあん、山葵         ●前菜  五点盛り

お椀.jpgさしみ.jpg
●お椀  百合根すり流し   炙り白子、魚素麺、柚子
●刺身  鮮魚三点盛り   妻物色々、山葵

焼き物.jpgしのぎ.jpg
●焼物  あんこう柚庵焼き   摺り柚子、酢だち、口取り色々
●しのぎ 粒蕎麦雑炊 海苔 山葵

揚物.jpg酢の物.jpg
●揚物  白魚、菜の花かき揚げ  酢だち、いり塩
●酢の物 炙りほっき貝 胡瓜 若布   赤卸し、浅葱、酢たち、ポン酢

煮物.jpg
●煮物  地鶏治部煮   生麩、石川芋、茸、柚子、山葵   ●食事  生海苔玉子とじうどん 浅葱、七味

デザート.jpg
●デザート


[夜]仁松庵(にしょうあん)
 住所 東京都世田谷区奥沢2-37-9
 電話 03-5701-1775
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

icchan

なかなか高級そうなお店かと思いきや、
ランチタイムには1,000円台の定食とか
やっているんですね。
機会があったら食べに行ってみたいです。
(モチロン、ランチに:爆)

by icchan (2009-12-09 20:40) 

lancian

icchanさん
私が行くお店ですよぉぉん。
by lancian (2009-12-09 22:04) 

Lucien

あ~あの日の・・ですね。。秘密ですが。。
自由が丘な雰囲気がしない、、店構えですね。。
by Lucien (2009-12-10 09:26) 

lancian

Lucienさん
おフランス祭りのある、マリクレール通りから近いですよ。
自由が丘は、おしゃれなイメージがあるのでしょうが、
一面ものすごい昭和が残っている街でございます。
神社もあるし、亀屋万年堂だって有名だし。
by lancian (2009-12-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。