SSブログ

神宮外苑の銀杏並木 [■街角]

外苑2.jpg

青山一丁目から表参道方向へ、国道246を歩いておりましたら、
青山二丁目付近にさしかかったところで、10人前後の人がカメラをかまえておりました。

何事?と立ち止まると、そこには・・・

黄金色の並木道があったのでありました。

青山通りから明治神宮外苑まで続く並木道は、
TVドラマの一場面などにも登場する名所。
146本の銀杏の木があるそうです。


外苑1.jpg

中心奥に見えるのは、聖徳記念絵画館です。


思いもかけない風景に、なんだか得した気分です。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

きみ

おや、私も昨日昼頃ブラブラと紅葉見物に行ったのだが。
雲の様子を見ると昨日じゃないか・・。
by きみ (2009-12-03 19:50) 

lancian

きみさぁん!
そうですよ、昨日ですよ、12月2日。
雲の様子を覚えていらっしゃるのですか?
紅葉見物はどちらに?

青山一丁目にソニコンがありましたよ。
by lancian (2009-12-04 00:07) 

きみ

空は雲ひとつなく真っ青だったよ。最高の紅葉日和だったね。12時ごろだったがね。例の銀杏並木をブラブラとね。ああ、そうだね、ついこの前あそこ(ソニーCE)にいる先輩が大塚に来て飲んだよ。
by きみ (2009-12-06 18:59) 

lancian

きみさぁん
おやまぁ、銀杏並木でニアミスですね。残念!
紅葉散歩デートできましたのに。オシィ(^_-)-☆

by lancian (2009-12-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。