SSブログ

JIGSAU ORGANICS (ジグソー オーガニクス) [■Cosmetics (コスメ)]

jigsaw1.jpg      jigsaw2.jpg
JIGSAU ORGANICS (ジグソー オーガニクス)のボディウォッシュ


英国のテキスタイルブランド JIGSAW(ジグソー)が発売している
オーガニックコスメブランドです。

試しにボディウォッシュを購入してみました。

SOIL ASSOCIATION /ソイルアソシーエション(英国土壌協会)の認証マークつき。


形状はややゆるめの透明ジェルです。

配合成分をみると、柑橘系の精油を中心に、
かなりいろいろな植物性のオイルが配合されています。

洗い上がりの香りは良いですよ。
柑橘系の香りはトップにきていて、ハーブ系の香りが残ります。
私は好きです。

洗浄成分として、非イオン性界面活性剤(ノニオン性界面活性剤)の
デシルグルコシドが使用されているので、泡立ちも良く、
さっぱりというよりは、潤いも残す洗い上がり。

因みに、デシルグルコシドは、植物由来で低刺激、起泡性も優れている化粧品原料で、
潤いを残しながら洗浄することができるのが特徴。
海外では乳児用洗浄料などに配合されている植物由来の界面活性剤です。

JIGSAU ORGANICSからは、他にもいろいろなアイテムが発売されています。
興味のある方は、こちらのサイトへアクセスしてみてください。
http://www.jigsaw-online.com/collections/1000859/beauty

jigsaws1.jpgjigsaws2.jpg
JIGSAWの店舗。
http://www.jigsaw-online.com/collections/1000718/womens

jigsaw3.jpgjigsaw4.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦村牡蠣神宮外苑の銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。