SSブログ

カンガルー関連?! [■Animals (どうぶつたち)]

カンガル布絵.jpg

オーストラリアの知人が、X'masカードと一緒に
カンガルーイラストつきの布製バッグを送ってくれました。

カンガル布バッグ.jpg


そういえば、今、宮城県の大崎市では、
カンガルーがいるかも?」ということが話題になっていますよねぇ。

本当にいるんでしょうか?
何頭生存しているのでしょう?
一頭だったらかわいそうな気もします。

カンガルーといえば、去る11月25日に
須坂市動物園のアカカンガルー「ハッチ」が老衰のために他界したニュースがありましたが、
こちらは本当に残念でした。

帯広動物園に働く飼育員の方のブログ
動物園飼育係の日記4というものがありまして、
アイドルだって年をとる /2009年10月26日(月)」というコラムで
ハッチの体力の衰えについて書かれていました。
http://www.mytokachi.jp/obihirozoo_4/entry/32

残念ながら、この方ハッチについてのコラムアップを最後に、ブログを終了されていて、
これも不思議な因縁なのかと、勝手に思ったりしている私。


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

ひまわりんりん

ハッチ? 恥ずかしながら知らなかったので、ご紹介のブログ見てきました。
飼育係目線の文章がすごーく興味深いね。
カンガルーのサンドバッグの姿も驚きだけど、"寝ている姿はふつう”で笑っちゃいました。あんな姿で寝るんだね。

素敵なお話し教えてくれてありがとう♪




by ひまわりんりん (2009-12-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。